2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XBLA Buku数字パズル

「数独」という名称が商標権だかなんだかで使用できないのでこんなタイトルだが要するに数独。海外版は「Buku Sudoku」らしいが、そのバージョンは日本からは落とせないという徹底っぷり。まあそういう大人の事情はどうでもいいんだが。 まあ、数独なので特…

別人格が犯行を行ったので無罪

Aさんの肉体にAさんとBさんという二つの人格が宿っている場合 Aさんの犯した罪の責任をAさんの肉体と人格が負う Bさんの犯した罪の責任はAさんの人格にはない というルールは納得できるんだけど、じゃあオリジナルの肉体を持たないBさん人格の行動の責任は誰…

マドンナB

http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080528/1211963763 動物が食肉に変わることについて長々書いたけど消した。要約すると 「殺す現場を見たらかわいそうで食べられなくなりそうだけど……まだ見たことないから全然オッケー!食べる食べる!」みたいな奴に腹が…

HTFのアレ

6/1に延期になったという記事をどっかで見たんだけど、日曜リリース…? 追記 6/25みたいだ。のびすぎだろ

貧乏舌

俺の中のベスト料理はいつまでもすっぽん鍋なんだが、すっぽんダシでラーメン作ったら物凄く美味いかもしれないしダメかもしれない。とりあえず雄山には怒られそう。 日本のラーメンとカレーと味噌汁は、キャビアやフォワグラより美味しいのだ。 http://d.ha…

手コキ風俗

http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51159919.html スレタイ見た瞬間にわかった。俺ここ行ったことある。正直こんな小細工どうでもよかった。

「釣れますか?」

「釣れますか?」って聞いた時点で釣られてるんだから黙ってスルーすればいいと思うんだ。釣りであることを見抜いたようなコメントをしてもアドバンテージは取れないよ。むしろその時点で負けてる。 というか、通常はその場にいる全員が釣りであることを見抜…

おまんげぼっくす(2)

オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/05/22メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 127回この商品を含むブログ (54件) を見るPortalは前評判通り面白かったということで、土日は(…

さようならWJ

今週号並んだ状態のコンビニに2度行ったが何とかスルーした。M0以外にも面白いと思ってる漫画はあるんだけど、この機会に切らないと永久に切れなさそうだから… 卒業する機会を与えてくれた事に感謝しつつ、立ち読みはどうしようかと迷う

Do-daiの歌詞でどうしても変な所が

L4Uは今月も新曲配信来るけど、その前に先月の新曲でどうしても意味がわからんところがあるのでメモ。 突然告られちゃったぞ! どーしよ! バス降りて歩いてたら 後ろからイキナリ!突然なシチュエーション どーしよ! あれはみんなが憧れのプリンスじゅわ〜…

筑波に入るのが夢?

http://d.hatena.ne.jp/rosylilly/20080522/1211465462 ホッテントリで見つけただけなので、背景とか全然わかんないで書くんだけど、「夢」ってなんなんだろうか。筑波に入ること? 中学の時にPCに触りはじめて、プログラミングに触れ、サイト制作や、開発者…

韓国ドラマ

に、嵌った知人がいる。隙あらば布教しようとして長々と説明してくるのだが、なじみの薄い韓国人名を並べられても性別がわからないだけでなく、既に登場した名前だったかもよくわからないので殆ど聞き流し、たまに聞いているふりをして質問してみたりするの…

おまんげぼっくす

オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/05/22メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 127回この商品を含むブログ (54件) を見る昨日はゲーセンで3時間ひたすらポップンやってたから…

転売厨ははやくしね

http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-1021.html L4Uの値段がamazonで暴落したのってこういうのが原因じゃあるまいな?アイマスの限定版だってろくに売れなかったんだから、おまけDVDとそれの絵コンテつけただけの限定版が高値で転売できるわけないだ…

脱オタファッション論

印象だけで書くけど 「オタクファッションはダサい、脱オタすべし」とか言ってるのは脱オタを果たした元オタファッションの人しか居ないように見える 現役でステレオタイプのオタクファッション(チェックのシャツをズボンにイン!)の人って現場(コミケとか秋…

インフェルノペッパーウォッカ

[rakuten:tsutaya:10000378:detail] 辛いのすーきー、ウォッカすーきー、インフェルノは?もっとー… (ポッケの例の歌にあわせて) レモンハートで読んで以来ずっと気になっていた品を酒屋で発見したので、即購入&即ブラッディシーザーにして飲んでみたんだけ…

東京アメッシュって過去ログとか見れないよね?

今120分前からのログを再生すると、三浦半島にある雨雲が割と多目の雨を降らせながらまっすぐ北に向かって移動してるのが見れる。 あんまりこういうパターンの動きはお目にかかれないので、過去ログ見れないなら今のうちに見ておいたほうがいいよと言おうと…

DBZバーストリミット

PS3・360共に体験版配信は北米のみっぽい。なんで日本で配信しないんだなめてんのか。 360は北米タグを持ってるが、体験版が落とせるのはゴールドのみ。これだけのためになけなしの北米MSP使ってアップグレードするの嫌だしなあ。

360のゲームについて暇があったら調べようとおもってること

「ストレージ選択」がいつ出てくるか アイマスはメニューに入るたびにストレージ選択が出てきて鬱陶しい。トラスティベルや塊魂はセーブ・ロードの度に選ばされる。地球防衛軍3は自動で決まるが、ゲーム開始前にストレージを選びなおすことができる。XBLAな…

フォアグラごっこ

はにゅにゅー先生のワガランナァーでやっていた遊び(詳細はなんでもわかるインターネットを使って自分で調べること)。 最近のはてなではフォアグラごっこをやってるようにしか見えないときがある。が、その肥大化したフォアグラが刈り取られることがなさそう…

メントスコーラで自爆

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1128576.html この自爆事故がニュースになるのははじめてだけど、この程度の食い合わせが一度も実行されていなかったとは考えにくいんだよなあ。一気飲みしたのがまずかったんだろうか。 あんま関係ないが 222 名…

えっちなのはいけないとおもいます

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/14/news079.html 「パンチラ」が猥褻とは驚いた。 清純そうな女子中学生が耳の先まで真っ赤にしながら、思いつく限りの猥褻と思しき言葉をNGワードに設定している姿を想像したらカウパー出た。 「レイプ」は刺…

タスポ導入でタバコ屋廃業?

http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200805120172.html なにこれ? 「カードを持っている人がいなければ、お金をかけてタスポ対応機に変えても損をするばかり」だよ」 これはわかる。どうしてもタバコ吸いたいと思ってるくせにタスポをゲットする…

もういいから和服着ようぜ

おしゃれ名人の人が脱オタファッション指南みたいな事をしてるようですが、そんな七面倒なことしないで普段着を和服にしちゃおう。どうせそこらで講釈垂れてるおしゃれ名人どもは洋服の事しか知らない・洋服の事しか眼中にない・服といえば洋服を指す言葉だ…

ゲーム脳脳脳脳脳脳脳脳脳脳脳脳…

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20373140,00.htm ハーバードの先生が言っているからあえて逆張りっ…!って感じで突っ込む。 そもそも、こういった議論の中でGTAが「暴力的ゲームの代表」みたいに扱われてるけど、GTAは「善良な市民を殺…

ポップンマイリスト

http://park8.wakwak.com/~poplin/cgi-bin/mylist/search.cgi?id=annnnnnna NOBAD出したの覚えてないからデータとして意味なさげな部分が多いが一応登録した。 あんまゲーセン行ってないから新曲埋め作業が捗ってない

B-WINGSのエンディングをあらためて見てみたら

オワタだった\(^o^)/ 昔はなんか変なローマ字だな程度だったけどこんな所で時代を先取りしすぎていたとはさすがデコ ゆとり教育やいじめにも言及しているな

麻雀大会

http://d.hatena.ne.jp/pha/20080507/1210181235 参加した。 牌譜 05/09 | 牌譜 | 南喰 | http://tenhou.net/0?log=2008050921gm-000b-7599-407077d1&tw=3 4位 annnnnna(-53) d-moore(+61) Doen(+31) hakudaku(-39) 05/09 | 牌譜 | 南喰 | http://tenhou.net…

おじいさんは何故山へ芝刈りに行ったのか

http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-508.html これ見て子供の頃からの疑問が蘇った。親には「おじいさんはそれが仕事だから」みたいに言われていたが納得していない。その山は自分ちの庭かなんかなのか?以後話の中で出てこない「山」「芝」とい…

キッチョーの件

食べ残し(手付かずは食べ残しじゃないとかほざいてるみたいだけど)を後の客に出してた件のニュースに対するコメントで「パフェのチェリーや揚げ物のパセリなんかを使いまわすのは常識」みたいなコメントをしてる人が結構いるけど、その常識ってファミレスで…