2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン対戦

サムスピ閃のランクマッチを40戦ほどやったけど、恐らく日本人しかいないので対戦する上でラグは感じなかったな。ものすごい上級者と当たったときに大斬りぶっぱでいこうと思った(なんかイマイチ有効な戦法が見つからないし、大抵は大斬りぶっぱでなんとかな…

シャーペン使う機会が減った

絵かくときも下書きからデジタルだし、会社でメモとるときは全部ボールペン使ってるしな。シャーペン嫌いなわけじゃないけど、なんかカチカチやるのすらめんどくさくなってきたのかも。持ち替えないとカチカチできないし。振る奴は単純に使いにくい。細い方…

社会科と就職

社会科って今は理科とくっついて生活科になってるんだっけ?そこでどういう風に何を教えてるか知らないんだけど、1981年生まれの俺は小5か6の社会科の内容は歴史が大半で、それ以前は「パン工場」だとか「郵便局」だとか「漁獲高」あたりの「現在我々が生…

お手本プレイ(笑)

とか言ってる奴の中にさぁ、マリオ3のW6とW7をちゃんと全部クリアした人ってどのくらいいるわけ?「甲羅持ったまましっぽマリオで上まで飛ぶ」という一見単純な操作がやたら難しい(=Bボタン押したままAボタン連打=親指の先を押さえたまま親指の腹で連打)…

ドラクエだから売れる。マリオだから売れる。

ドラクエのときも同じような事書いたけど その最新作となる「New スーパーマリオブラザーズ Wii」は、ブランド力に甘えることなく、従来のゲームの常識を根本からひっくり返す、きわめて革命的な挑戦を行ってきました。 くれぐれも、人気シリーズなんだから…

30人31脚について

http://d.hatena.ne.jp/terracao/20091209/1260368742 あの番組ダメだよねえみたいなことを具体的なことは一切書かずにチラっとだけtwitterで書いたんだけど、俺がアレがダメだと思う理由は 「子供の努力」ということでやたら美談化して取り上げる まあこれ…

映画楽しみだし観に行くけど

http://www.cyzo.com/2009/12/post_3370.html やっぱり映画の公開近づいてまたこうやって話題にあげてきたか。 本編の終了が8月末 前回怒られたかごめんなさいしたのが10月末 今日が12月10日で 映画は12月12日公開 このサイゾーのインタビューが11月頭とかだ…

でも今って普通っぽい子でもオタ系の会話できる子多いと思いますよ

http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20091202 まあ確かにはてな界隈というかインターネッターの間でキャバクラについてあまり肯定的なイメージがないと思うけど、 キャバに行かない一番の理由は、私がオタク気質だからだろう。いくらかわいくてもなんの接点も…