2008-01-01から1年間の記事一覧

360故障

音は出るのに映像が出なくなった。突然。 2年もったとはいえこのタイミングで故障とは…やってくれるぜ。

うごメモはてな

昨日から本格スタートしたはずなのに、イマイチ話題に挙がってる印象がない。 色々見たけど投稿されるスピードがものすごいから、面白いもの・良いものを拾い上げてくのが大変。投稿者自身が死ぬほど☆つけてたりする場合があるけど、そういうのが弾かれる仕…

教科書を暗記するだけの簡単な作業です

また強者の理論ですか? 自分にできるからって「簡単でしょ?」って言い方していいのは冗談で言う時だけだろ。もしくはボブ先生。 敵キャラクターが放つ弾(弾幕)を自機の当たり判定に当てないだけの簡単な作業です(自分の弾は適当に当たっても当たらなくても…

負債

資産であるなら守りぬけ! 負債であるならさっさと捨てろ! http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20081216/p1 負債って捨てようと思えば捨てられるものなんだ!この発想はなかった!そうだよなー、姥捨て山ってそういうことだもんなあ。もしこのエントリが半年…

日本人は手先が器用

日本SUGEEEEEEEと同じような話だけど、日本人は手先が器用とか言ってる日本人は手先が器用なの?お前も消しゴムでグレンラガンとか作っちゃうの?って思うんだが。 確かに、異常に手先が器用な日本人はいる。桐箪笥とか箱根細工とか凄いと思う。でも、日本人…

嘘を嘘と見抜けぬまま半年ROMった結果がコレだよ!

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20081126/1227713876 もう突っ込まれてるけど、この辺の話ってリアルの話と変わんないでしょ。 昔話の「芋ころがし」みたいなもんだよね。 http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/06/28.htm 芋を転がしたのは故意じゃないけど、…

届かナイル

何度も同じ目に遭ってるのにamazonでゲーム注文しちゃうのは何故なんだろう。 そして、千葉の市川から品川の城南まで1日足らずで荷物が移動するのに、そこから丸一日以上かけても府中まで荷物が移動してこないのはなんでなの。ステータスずっと「お近くの配…

死刑停止?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000028-mai-int 俺はどっちかっつうと死刑賛成派なので、よその国の人がごちゃごちゃ言ってくるのはうざいなーとしか思えないんだけど、「とにかくやめろ」って言うならパンパンになってる日本の刑務所の代わ…

2chねる

なんだ2chねるって。にちゃんねるねる? google:"2chねる"

NXEきた

アバターは案の定微妙。 律子に近づけてみたが… あと俺こういうメニュー画面嫌いなんだよねえ。特にフレンド一覧は最悪に見づらくなった 追記 フレンドの人が、他の誰かと遊んでると誰々と何人で遊んでるかがアバターで表示されるみたいだ。 ってのは面白い…

ブーメラン(不発)

JSTがUTC+8と書いてしまった新聞社 http://news.google.co.jp/news?lr=lang_ja&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A8%99%E6%BA%96%E6%99%82%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%EF%BC%98%E6%99%82%E9%96%93%E9%81%85%E3%81%84&scoring=d と、思ったけどどれも文章一緒だな。…

アップデートは19時からかな

俺も00分になるたびに「キター!」っていう祭に参加したい…

教えて君のいやなところ

「ありがとうございます。これから試してみますね」→結局うまくいったのかどうかは教えてくれない 「すみません。自己解決しました」→どうやって解決したのかは教えてくれない

お詫びと訂正早かったな

と、思って一瞬変態毎日を見直しかけたけど謝罪文が全然だめだな。「僕悪くないもん。誤報じゃないもん」とでも言いたげ。 書き込みの時刻は事件前ではなく、事件の報道後でした。おわびして訂正します。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-000000…

一度は体験してみたい事

新宿西口のヨドバシとかがあるエリアのルノアールの禁煙席に座る

月刊ライバルが意外と面白い気がする

創刊以来毎月欠かさず買ってるんだけど、連載の半分以上は続きを読みたいと思って買ってる。 「弟キャッチャー俺ピッチャーで」がなぜかもう2巻まで出てるので、編集部イチオシなのかなと思うけど、俺としてはなぜか二本も載ってる空手漫画両方の方が面白い…

ツッツキバコすげえ

指の動きがちゃんと追いきれてないから連動感がない→触ってる感じなんか当然ない 開始10秒でコンセプト覆すくらい凄いツッツキバコ (アカ)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/11/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 5回この商品を…

光の速さで申し込んだ

キタ! http://news.dengeki.com/elem/000/000/122/122195/ 殆ど現金を使ってない俺なら、このカードでバーの支払いをするというハードルさえ越えれば200ポイントくらい1ヶ月で貯まる。 つーかキャラ別のカードにしてほしかったなあ。伊織とやよいの顔の位置…

こくごのべんきょう

5 名前: アピオス(東京都)[sage] 投稿日:2008/11/15(土) 19:06:07.58 id:r8IjC6PR んな偉そうなこと言えるほど正しく日本語使えてるか? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192252.html これが真理だと思うけど たとえば 「人の話しを聞く」 のど…

女「今年のクリスマス独りなんだけど…」

俺「俺と一緒にいるよりマシだろ」

リニューアル

はてブの前に360のリニューアルが先。 見所はアバターくらいだが正直期待してない。が、もし萌え萌えな感じにできたら画面うpするよ。21日になってもそういう更新がなかったら察してください。 逆に俺のYahoo!のアバターくらいキモくできるんならそうするん…

石村観光

スコーピオンスーツで楽してるのがばれる

しゅごキャラ!あむのにじろキャラチェンジ メモ

しゅごキャラ! あむのにじいろキャラチェンジ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/11/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (24件) を見る きせかえ ショップの曜日ごとの品揃えと値段の一覧。 …

森公美子の件

って、単に「窓口の応対がクソすぎて、ただの質問者がクレーマー化した」事案じゃないの?iPhoneじゃなくても起こり得る問題だよこれは。 インターネットムラの皆さんは東芝クレーマー事件忘れちゃったの? 「字がちっちゃくて」とか言ってるのに愕然とした…

いしむらのなかにいる!

腕が鎌状になってる人たちの四肢をプラズマカッターで切り飛ばすという大変楽しいゲームをしています。 円高で洋ゲー安くなんねえの?

ロックマン9 日本でもXBLA配信予定あり?

北米アカウントで落としたが、メニューからは「ロックマン9 野望の復活!」と思いっきり日本版タイトルで表示された。実際にダウンロード画面から選択したのはMEGA MAN9だが、日本版タイトル表記も用意されてるということはもしかすると…? と、思って起動…

バカな話だとは思うが

こんにゃくゼリーって以前の事件の和解条件で「次誰か死んだら販売差し止め(要請だけ?)」ってのなかったっけ?

おまえら中国様なめすぎ

http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-257.html 記事がちょっと早く発表されたくらいで捏造とか言ってる奴はなんなの?お前ら一体何年中国ヲチしてるんだと。この打ち上げが失敗しようと成功しようと「打ち上げは成功!中国万歳!」って記事が発表される…

秋葉原がケバブ屋ばっかりになってる件

どうなってんのあれ。 しかもPCパーツ屋の多い通りに集中して3つもあったんだけど、あれ食いながらPCパーツ見るの?

牛乳を静脈に注射すると死ぬ

鉄アレイで殴ると死ぬ http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20080924/p1 すげーなこれ。牛乳を静脈に注射するという発想に感動したので俺も砂糖や肉をdisるよ 肉をミキサーにかけて静脈に注射すると死ぬ→肉は毒 ジャンクフードをミキサーにかけて静脈に注射する…