2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード「エクスキューズ」

カタカナ英語だというのはわかるが [ikskju':z](エクスキューズ) 発音記号を書いてしまったらイクスキューズと書かないと変じゃない?というかカタカナ英語の話で英語の発音に倣った発音記号を書くべきではないと思うんだが。まずローマ字読みだし。 更に言…

自分自身が他人から向けられた不快感を無視できないのに、他人には「気にするな」と言うのはよろしくない

これでは他人に何かひどいことを言われても「気にするな」で済まされてしまうではないか。壁や木のうろに悪口を言うのとは訳が違う。しかし、不快感を表明する権利は自由に行使しても良いと思う、のでやります。 つーかid: ululunって人は思ったことを全部口…

フィギュアぶっかけが最底辺らしい

http://guideline.livedoor.biz/archives/50763704.html まあ紳士はドールにオナホ抱かせてオナホに中出しするよな。フィギュアに射精とかありえん。 ちなみに194が言ってるような物は商品化されている。商品名忘れちゃったけど。 追記 「セーラーキット保奈…

揉めてる

はてなセリフ周辺で揉め事発生中。 つーかパンツに字くらいで不快とか笑える。女児用パンツかぶってる成人男性*1見たら卒倒するんじゃないか? あと、「はてブ」とか「はてダ」とか「はてキ」とかの「はて」+「サービス名頭文字」の略称が一般的に使われて…

メテオストライク

↓でリンクになってるから「メテオストライク」というキーワードがあるのかと思ったら違った。あまりにも違った。「メテオ」「ストライク」かと思ったら「メテオス」「トライク」だった。想定外。前の方から最長一致で拾うからこうなっちゃんだろうけど。

JUS終わってないのにFF6

3時間くらいやって獣が原。三手に分かれたところでマッシュのルートだけ妙に長いんだよ、だれる。一応儀式なので魔列車にメテオストライクはやっておいた。 あと、JUSなんだが夜1時頃にwifiで対戦相手一人も見つからなかった。もう過疎ってんのか?それとも…

毎日が24時間じゃ足りない

パパより売れっ子ってわけでもないんだが、仮に1日が30時間に増えたとしても活動できる時間が6時間増えるわけじゃないよな、体力的に。更に増えて1日が50時間になったとしても、次の土日までの時間が長くなってかえってきついしな。 絶対に起きない事を仮定…

id: nonomachon2nd東京日本橋に到着

つかいきなりキャバクラ行ってんのな、笑った。キャバクラで「高知から歩いてきた」とか言われても凄すぎてイメージできないから会話広げにくいだろうな。 「目的地に着いた」けど「ゴール」と表現するのはなんか違うのでゴールしたとは言わないでおく。そも…

今週のジャンプ面白すぎじゃね?

ネウロ・ムヒョが面白すぎる反面打ち切り2本という世知辛い状況。昔からこんなに新陳代謝過剰だったっけ?まあ昔読んでた頃すぐ打ち切られた漫画のことは忘れてるんだろうな。 あと斬の最期のページに「単行本1巻は○月×日発売です」とか書いてなかったのが…

ジャンプアルティメットスターズ攻略中 というかまとめ中

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/19680711/p2 キャラ名と作品別の目次作った。こういう単純作業はいいんだが、ゲームが単純作業なのは何故か耐えられない。 あとは育成ルートの中身なんだけど、ポイントが全然足りない。対戦やるよりクイズで稼いだ方が早い…

アキバのKプックスでえろまんがかってきた

片道1時間かけて行って1時間だけ秋葉原にいてまた1時間かけて帰るという。 良かった順で asin:4887741898 asin:4862690017 asin:4898299822 asin:4883804895 asin:4829678895 asin:4883805875 最後の奴はあんま買うつもりなかったんだがどこの本屋行っても置…

http://www.youtube.com/watch?v=axEi-PHC7IA これ見た瞬間に http://pvmgreel.web.fc2.com/pv.html これ思い出した。半分くらい要件満たしてない?

id: nonomachon2nd超展開

東京まで100km切ったところで荷物を全部捨てる→箱根を越えたあたりで雨→雨の中の野宿覚悟→通りすがりの医者に拾われてご飯食べさせてもらった上にビジネスホテルに泊めてもらって1万円貰う これテレビで見てたらやらせだと思うよ絶対。 ああこれやらせじゃ…

JUSとりあえず一周

ジャンプアルティメットスターズ (特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/11/23メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 116回この商品を含むブログ (56件) を見るhttp://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/19680401 とりあえずわかってる分だけコマ入手条…

ゴムボール

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1164164953 2トンっていくらなんでもでかすぎるよ。いい体した男二人も使ってなに転がしてんだ。 しかしテープみたいなのが貼ってあるのが気になる。 http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20060820/1156054700

両思いになったらつまらんということもないと思うけど

片思い中心の方が受けるのは間違いないっぽいね。 http://d.hatena.ne.jp/./kmiura/20061121#p1 ハチクロなんかいい歳こいた連中が誰一人として妥協しないがために片思いオンリーの均衡が崩れないというキモイ状態なのにヒットしてるし。はぐ周辺は終わって…

おもしろくない

はてブ界隈で小火が発生してるみたいだけど、面白くない奴が面白くないものを「面白くない」って言うことに対して「お前面白くないくせに人のことを面白くないとか言うなや」とか言って絡んだところで面白くないのがうつるだけでえんがちょだから辞めた方が…

なんで今更?

注目の動画にママレードボーイOPが二つも上がってくるんだ? http://www.youtube.com/watch?v=juU4xlJXCRo これ、ちょっと曲というか音ちがくない?録音状態の問題だろうか。 キッズステーションで見てるから別段懐かしくもないが、これは何度聞いても「リボ…

フリガナくらい自動で入れてくれてもいいじゃんと思った

http://pub.studio15.jp/2006/11/20/furigana/ ATOK使ってないからわからんが、MSIMEだとF7で変換しようがF10で変換しようがお構いなしに変換候補の上にもってくるので超うぜえ。 つーかそもそもフリガナくらいある程度自動で入れてくれてもいいんじゃないか…

毎月○○が届きます

ケーキとか花とか各地の名産とかが届く奴。 ハルヒ最終回の日にDVD全部amazonに注文したから毎月1回忘れた頃に届く。正直もうどうでもいいんだが、今更止めるのもなんだかなぁって感じで、届くのを黙って見てる。他のアニメも早い段階でDVD全部注文可能な状…

JUS発売日に向けて準備中

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/19680402 とりあえず今週のジャンプにキャラ名載ってた分だけは載せてみた。表記はジャンプに倣っておいた。ゲームの方でも多分この表記でしょう。違ったら直すけどめんどくせえ。 190くらいしかなかったので、まだあと100…

SNKのケータイギャルゲ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/856987.html 71で出てるギャルゲの広告をアルカディアだかで見て速攻マイメニュー登録したがその月のうちに解約したよ。あと脱衣麻雀とかあったような気がする(脱衣しなかったかも)。それでも1ヶ月で解約したとい…

めちゃくちゃ

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611201433&ref=rss 【テクノバーン】(2006/11/20 14:33)中東のシリアで紀元900世紀頃から製造が始まり1750年頃になって製造技術が失われた鋼材「ダマスカス鋼」に関して、製造にはナノチューブテクノロ…

ハプバーで捕まったとか災難だな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000404-yom-soci ハプバーなんていつガサ入れあっても100%全員捕まるようなところなんだから、たまたまガサ入れあった日に居合わせた客は運が悪いというか、そもそもそういう店に行く方がアホというかなんだが…

買えよ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://sinsoku.livedoor.biz/archives/50822523.html こんなにもてはやすならDVD買えよ。まあ何人かは買うんだろうか。買わないだろうか、わからない。 しかしこうやって肯定意見しかない状況下においても「俺、DVD買うわ」み…

ののまちょん2ndが無一文になった

高島屋の商品券1000円分持ってるが使える店あるんだろうか。 多摩川らへんで寝てるホームレスが普段いくらくらい金持ってるか知らないが、金なくなったら日雇いの肉体労働でもして幾らかは稼いでるだろう。ののまちょんは恐らくそういう方法で小銭を稼ぐ事を…

仮面ライダー倶楽部エンディング

http://www.youtube.com/watch?v=nsU88-kNRKk めっけた。 エミュでセーブしながらでもやりたくないゲームの筆頭だがエンディングがこんなのでは暴れてぶっ壊しそうだ

@marinaとか言われてるが

@自暴自棄のはずだったんだがタイトルいじるの忘れてそのまんまほったらかしてただけだし、もうどうでもいいから@なこるるでもいいよ。ほんとどうでもいい。

禁酒始めてもう2ヶ月か

最近一週間の消費が早い気がする。 外で2時か3時まで飲んで、それから帰ってがちゃがちゃやって寝たら4時過ぎるわけで、寝るのが遅い分1日が長かった。それが毎日とは言わないが3日とあけずに続けてたわけで、それを完全に辞めたことで毎日がかなり短くなっ…

ぱどタウンに蔓延してる疫病

<style type="text/css"> background-repeat: no-repeat ; } 背景画像のリピート指定と思われる記述なんだが、styleの終了タグがない。{もない。 オペラだとbackground-repeat: no-repeat ; }がそのまんま表示されてしまうのだが、IEだとぱどタウンのだっさい部屋flash等を巻き込ん…