2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW無駄遣い

今日までコンビニ以外で外出してない。あと、今日に至ってはずっとニコ動で永井先生の動画見てた。明日はどっか行くか…

FF12RWおわた

土曜のうちに1回エンディングまで見たんだけど、達成率100%いかなかったのでやりなおして100%で終了。 普通に初回プレイで17時間、やり直しの方はもうちょっと短かったけどだいたいそんなもん。レベル上がりやすすぎるからどうしても難易度下がるんだな。で…

FF12レヴァナントウィング

とりあえず3章終わって脇道のミッションこなしたところ。今のところ難易度は低めに感じてるけど、複数のユニットをリアルタイムであっちこっちに動かして且つ状態を把握して〜となると後半はせわしない操作が要求されそう。ミッションリストみたいなのによる…

グレンラガンで揉めてるらしいが

お前らプリキュア見ろバーカ

アニ姫は面白すぎじゃないか

4月から早起き生活になったので、毎朝アニ姫見てるんだがこれはちょっと面白すぎではないか。おはスタの前座扱いなのはもったいない。 キャラメルクラッチのボケ2人がボケてアニ姫が切れ気味でボケを潰す感じだろうか。小学生であれ見て笑わずに冷静に切れて…

府中本町駅周辺に王将とドトールができた

まあもう1週間くらい前の話になるんだけど。 で、13日の19時前に王将の前を通ったら、お持ち帰りの行列がすんごいの。ほんとにお前らそんなに王将の餃子食いたいんかと。今日び王将なんて珍しくないだろうに、何行列ぶっこいて餃子買い求めてんのかと。 14…

今月もマケプレ追加

http://www.idolmaster.jp/marketplace/index.html 私服とかジャージとか手抜きだなとは思うが300MSPだからまあいいか。 アイドラとやらはどうなんだろうか、一応全部買うけど。

アイマスアニメやっぱ微妙

ゲームと分けて考えてもなんかイマイチだなぁ。 脇役一杯いるんだから、性格変えてまでその位置にあずささんとかやよいとか真とか置く意味なくない?あずささんなんてどうせロボ操縦しないんだから天然上官でも良かったと思うんだけど。普通のしっかり上官に…

匿名ダイアリー連続トラックバック事件

匿名ダイアリーで最近よく見かける謎のトラックバックについての捜査が開始された模様 http://anond.hatelabo.jp/20070419155937 http://anond.hatelabo.jp/20070420010430 これらのエントリにもトラックバックがついているので意図的なものなんじゃないかな…

ないよ。全然ないよ。

http://d.hatena.ne.jp/junction/20070416/p1 まあ要約すると「結婚したら自由に恋愛できる権利がなくなった。フリーのお前らがブチブチ言ってんじゃねえ」ってところでしょうか。一番引っかかったのは↓ なんだかんだ言ったっておめーらには恋愛する自由があ…

チチ

カクテルのレシピについて昨日ちょっと揉めたっつうか揉めたのでメモ。 http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=chichi http://myuma.lolipop.jp/Recipe/ta_na_ha/Chi-Chi.htm http://www.misichan.com/cocktail/d/cocktail668.html http://www.co…

「作れない」と「作られない」

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20070415/1176604595 例示されてるものが実在したとしても、自然発生的に盛り上がってやおい同人が「作られない」だけであって、「作れない」ということはないと思いますが。「作られない」だったら単純にどマイナーなだけで…

アニメのOPED

今期いちばんのOPがらき☆すたなら、EDは恐竜キングっ…!これだけは譲れないっ…!ちょっと前までyoutubeにあったんだけど見つからない。消えたかな

泥棒見てから縄を綯ったって手遅れなんだよ

情報処理なんとか試験DB受けてきたよ。午前はきわどいところだが、午後1で死んだ。午後2は楽勝だったんだけどなあ。 今期からDB絡まない仕事になっちゃったから来年以降受けることはないと思います、諦めました。

何故縄を綯うかって?そこに泥棒がいるからさ

テクニカルエンジニアデータベースコンパクトブック〈’07‐’08年版〉―情報処理技術者試験作者: 住友利寿,大滝みや子出版社/メーカー: リックテレコム発売日: 2006/10メディア: 単行本この商品を含むブログを見るこれ買ってきて読んでるんだが、170/370ページ…

今週もラジオでフィーバー

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20070406/1175869712 と同じ人(童貞)が、今週はデリヘル呼んで実況。が、無言時間が長くて退屈だったぜ。バレて怖いお兄さんが突入してくる展開の方が熱かったんじゃないかなあ。素人男が喘いでる声を聞く機会なんて滅多に…

泥縄的試験対策

明後日は情報処理技術者なんとかのDBの試験だけど全然勉強してないので今からやります。明日みっちり午前対策するとして、今日は午後の分。テーブルの設計とかSQLとかは仕事でやってれば楽勝なので、第n正規形かを答えてその理由を述べる問題の対策だけやれ…

ドラえもんがリニューアル

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/956869.html 金髪しずちゃんで爆笑した。つーかジャイアンの服の模様ってギザギザの波線じゃなかったっけ?

痛風

昨日会社の飲み会があって、久々にウィスキー飲んだんですよ。で、今日はずっと右膝あたりが痺れてた。前からちょっと痺れのようなものを感じてたんだけど、気付かない振りしてた。けど今日はもう無視できないレベルだったから諦めた。 俺はお酒を飲むと翌日…

「頑張ります」

mixiの自己紹介欄で「昨日はじめたばかりなので」みたいなのを何日もそのままにしているのも気になるが、その後に「まだよくわかりませんが頑張ります」と続くパターンが多いので余計気になる。何を頑張るというのだ

この間のプリキュア5

http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070412#p3 こういう見方をするんなら 話がどうなったかというと、プリキュアたちは前半失敗とかしつつも後半ビラまきの努力などが実って結果的にお店が繁盛して大成功、めでたしめでたし。 これでは肝心の部分が省略され…

今なら出せる

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50825947.html この流れなら出せる http://bloody-rose.at.webry.info/ トップから見ると、服用中の薬列挙したりリスカ写真載せたりのよくあるメンヘラブログなんだけど、テーマ「自己手術」が… http://bloody-ros…

こいつうぜえ

www.b-t-o.com/vip/ 普段ならトラックバックスパムわざわざ晒さないけどこいつうぜえ。アニメの話書くたびに毎回トラックバック送って来られたらうざくてしょうがない。一つのエントリにスパム二つ送ってきてるし。

らき☆すたOP

チア服で脚上げるとこ気合入れてみたらパンツ見えてた。youtubeじゃ絶対わかんないだろうけど。 あと、スカートから下だけ映ってるとこはステレオで聞かないと全然だめだな

メロディより下パートとかコーラス部分を口ずさみたくなる

とだけ書いてわかってもらえるでしょうか。 きらりんのバラライカで言うと「うっはっうっはっうっはっうっはっうっはっうっはっばららいかー」とかしか歌わない感じ。 プリキュア5のOPだと「(ピンチかーら)ごー(チャーンスーへ)ごごー(タフーにへーんしん)…

居場所がない

うそ、ある。居場所ってのはまあ休日平日問わずだらだらできる店ね。居場所ってか巣。居酒屋でも喫茶店でもバーでもいいんだけど。 俺は基本的に鈍感なふりをしているので、その場所の人たちに拒否されない限り僕はここにいてもいいんだと思う、ことにしてい…

アイマスアニメ

http://douga.nifty.com/cs/freestory/title/a0090001/1.htm 毎週無料配信されるから、アニメ不毛県の人も見れるよ。いい時代になったもんだ。 つかあずささんとやよいの性格おかしくない?声優変わったのとロボットアニメになったのは譲歩したとしても、性…

新語辞典のアンテナの低さは…

2006年半ばごろ、大阪に出現した女性がバーテンダーのバー。 http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2007000198 もっと前から各地にあったろ。少なくとも都内にはあった。秋葉原にも2005年にはあったし今もある。どんだけ低いアンテナで起源認定してる…

きらレボ新OPやっと見れた

この間帰ってきたらもうOP終わってたんだ。 で、うわさのCGきらりだがたったあれだけ?小春のプロモーション兼ねてるアニメだから小春メインになるんだろうけど、折角作ったんだからもっと出せばいいのに。あとCGきらりが踊ってる部分はきらりの脚の動きが虫…

職業物アニメ

http://d.hatena.ne.jp/./kanose/20070406/proanime メインターゲットの年齢層云々で職業物やりにくいってのはあるんだろうけど、深夜枠増えてるから大人向けアニメ増えてるって考えても良さそうだし職業物もっと増えてもいいかもわからんね。深夜アニメ見て…