アイマスアニメやっぱ微妙

ゲームと分けて考えてもなんかイマイチだなぁ。
脇役一杯いるんだから、性格変えてまでその位置にあずささんとかやよいとか真とか置く意味なくない?あずささんなんてどうせロボ操縦しないんだから天然上官でも良かったと思うんだけど。普通のしっかり上官にすることで凡庸さが増してるというか。ゲームの設定の事を一切忘れて考えても、「誰も動かせなかった機体を素人の主人公がいきなり動かす」ってパターンはもういいよ。これやるとなんか薄っぺらくなんない?これの後では「春香は天才だから」で色々な事が片付いてしまう。まあとにかく色々なことがありがち。ロボで隕石壊すところで捻ったつもりかもしれないけど、その辺は全てにおいてストラトスフォーが勝ってる。

あとTVK見てると猿回しのCMやるけど、最初に高飛びのバー落とす所って紐が引っかかってるだけだよな。落ちて当然。あれ見てるとイライラしてくる。