2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アマテラスごっこ

むろん、私とululunさん(とヘボさん)は参加資格(hashigotanさんとの性交)がありませんので、当然のようにオフ会場の外で体育座りです。一緒に身銭を切ってブツブツ言いましょう。 http://d.hatena.ne.jp/sho_ta/20071128#1196244666 一連の騒動で結局何…

リアル

http://www.hayamiz.jp/2007/11/post_4dfc.html これ見てケータイ小説の「リアル」について書こうと思ったこと思い出した。ので書く。 話はいきなりケータイ小説から外れるが、中二病真っ盛りの少年が「俺は飛竜族の末裔にして魔王の生まれ変わり。人々を護…

フジテレビって大学出てなくても入れるの?

今朝のめざましテレビで開かずの踏み切りについて取材してて、踏切が開かないから自転車を抱えて持って地下道を通っていった人を映した映像に「自転車を"こいで"行ってしまいました」ってナレーション入ってたんだけど、これ恐らく原稿に「自転車を"担いで"…

またエスカレーター歩くな派のネガキャンか

階段が近くにない・階段がどう見ても非常階段で防火扉が付いてて立ち入るのが憚られる・階段の幅を全部使って一方向から人が押し寄せてくる とかいう状況ではエスカレーターを歩かざるを得ない。エスカレーターを歩きたいわけじゃなくて階段を昇りたいんだよ…

はやりものとか

はてブ見てるだけで流行り物の情報を収集できた気になるんだけど、最近そういうのが全然興味なくてニコ動で小5♀のシリーズ(SHIZUKAでタグ検索)と、ですとーしょんサザエさん(でタグ検索)を繰り返し見まくる毎日です。あと、作者は病気シリーズもいいよね。 …

改悪

一人称視点のパックマン

アルトネリコ2全部エンディング見た

80時間くらい遊んだからとりあえず満足ってことで。以下ネタバレ http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20071104/1194173268 の補完 というわけで、1がエオリアの管理する塔(アルトネリコ第一?塔)で3770年の出来事。2がフレリアの管理する塔(アルトネリコ第二…

近所のそば屋にいる眼鏡の店員がアイドリング!!!の江渡ちゃん似

少なくとも5年前からいるんだけど全然歳とったように見えないんだよなあ

モテ子さんはもっとワイルドに、もっとたくましく生きてごらん

キャンキャンによると、ブス子さんはドラゴンボールを集めているそうですが、ドラゴンボールを集めてないモテ子とかいう奴なんなの?大人のフリして諦めちゃ奇跡のナゾナゾ解けないよ? そんなモテ子はナナでも集めてればいい。「へえ、あんたもナナっていう…

ゲーマー系男の子の取り扱い説明書

「一般的に」とか「多くは」とか言わない。ゲーマー系男子は全員こうです。 ゲーム中に迂闊に話しかけるな この世界が滅ぶかどうかは俺のこの手にかかってんだ。わかったらちょっと黙ってろ。 そろそろ寝たら? 寝てる間にこの世界が滅んだらどうすんだ。そ…

料理のさしすせそ

sale(イタリア語) 塩(日本語) suola(フィンランド語) sel(フランス語・ドイツ語) solt(英語)

暗号?

http://q.hatena.ne.jp/1194699919 a s d f の出現頻度から考えて、適当にがしゃがしゃやっただけだと思うんだがちゃんと暗号になってるか? k l 辺りが少なくて o p が多いようにも見えるが… Nigitama の人のデータを参考に、キーボードの配列に置き換えて…

喫煙コーナーあんだからそこで吸えよクソムシ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000011-mai-soci 府中市は駅近辺も禁煙なんだが本町駅前なんかは余裕で吸ってるやついるね。競艇場行きのバス待ってる連中とか。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00…

フォギュアスケート優勝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000014-sanspo-spo 安全に勝ちを拾いに言ったから専門家みたいな人から「つまらないスケートをした」とか「采配ミス」とか「ファンを裏切った」とか言いがかりつけられそう(;ω;)

アイマス ずれずれ考察 ループについて

「そういうゲームじゃないから」という先入観から、アイマスの世界がループしている事は忘れがちだが、1つのゲームにおいて、同じ時間を複数回プレイするというのはつまりその世界における時間がループしているということに他ならない。 一般的に「世界がル…

アルトネリコ2 クローシェルートでクリア

メインヒロインよりインフェルがかわいかったよ。次点シンシア。ラスボス前のレプレキア謳うところがいちばん良かったな。ヒュムノス謳いながらの戦闘中にレプレキア使うと割り込んじゃうのがあれだったけど。 前作でミュールどうなって終わったのか忘れてた…