クラフトビールの缶のラベルを集めています

クラフトビールの缶ってラベルを缶に直接プリントしたものではなく、シールに印刷してそれを無地の缶に貼ったものが多いんですよね。
あのシールって紙ではなくプラ製のものが多くて綺麗に剥がせるんですよ、知ってましたか?

そして、↓のようなA4サイズのシール台紙片面1枚につき、500ml缶のラベルなら2枚、350ml缶のラベルなら3枚並べて貼れるんですね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09DPKM194/
シール台紙なので貼ったあと剥がして別のページに貼り直したりできるのでコレクションの整理もしやすいと思います。

バインダーに収めるためにクリアポケットに入れてます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0065190XG/
最初は100均のペラペラのクリアポケットに入れようとしたんだけど、入れるときにうまく滑っていかないのでいいやつ買った方がいい。