2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

360故障

音は出るのに映像が出なくなった。突然。 2年もったとはいえこのタイミングで故障とは…やってくれるぜ。

うごメモはてな

昨日から本格スタートしたはずなのに、イマイチ話題に挙がってる印象がない。 色々見たけど投稿されるスピードがものすごいから、面白いもの・良いものを拾い上げてくのが大変。投稿者自身が死ぬほど☆つけてたりする場合があるけど、そういうのが弾かれる仕…

教科書を暗記するだけの簡単な作業です

また強者の理論ですか? 自分にできるからって「簡単でしょ?」って言い方していいのは冗談で言う時だけだろ。もしくはボブ先生。 敵キャラクターが放つ弾(弾幕)を自機の当たり判定に当てないだけの簡単な作業です(自分の弾は適当に当たっても当たらなくても…

負債

資産であるなら守りぬけ! 負債であるならさっさと捨てろ! http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20081216/p1 負債って捨てようと思えば捨てられるものなんだ!この発想はなかった!そうだよなー、姥捨て山ってそういうことだもんなあ。もしこのエントリが半年…

日本人は手先が器用

日本SUGEEEEEEEと同じような話だけど、日本人は手先が器用とか言ってる日本人は手先が器用なの?お前も消しゴムでグレンラガンとか作っちゃうの?って思うんだが。 確かに、異常に手先が器用な日本人はいる。桐箪笥とか箱根細工とか凄いと思う。でも、日本人…