負債

資産であるなら守りぬけ! 負債であるならさっさと捨てろ!

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20081216/p1

負債って捨てようと思えば捨てられるものなんだ!この発想はなかった!そうだよなー、姥捨て山ってそういうことだもんなあ。もしこのエントリが半年前に出てきていればリーマンの破綻やら今日に至る経済危機とかも未然に防げたかもしれないなぁ。
負債抱えて倒産した会社の人に是非教えてあげたい名言。借金苦で自殺する人にも教えるべきだね。樹海の入口とかにも書いといたほうがいい。


つーかもう突っ込まれまくっててるけど、(処女はどうか知らんが)大多数の童貞は「童貞捨てたい」と思ってんだよ。でもそれができねーから困ってんのに

さっさと捨てろ!

って。そりゃいくらなんでも酷すぎる。

金で解決するなら金で解決した方がいい。

金でなんて解決しないでしょ。童貞が素人童貞になるだけだもん。
捨てようと思って捨てられる負債なら童貞をコンプレックスに思う人なんて存在しないし、会社も潰れなくて済むじゃん。
処女や童貞を負債だと思うことで解決する問題なんてないよ。というかみんなとっくに負債だと思ってるよ。


「俺はできるんだからお前もやれ」くらいに考えてるんだったら一回死んでみてほしい。宗教関係の凄い人たちだって一回死んで生き返ってるんだから多分できるでしょう。

追記

元記事+追加のエントリが削除されて謝罪文まで出てるんだけど、正直そこまでするような内容じゃねーんじゃねーの?と。「北方メソッドは絶対的に正しい。なぜなら俺がそれでうまくいったからだ」みたいな論調の人は前から度々出てきてたし、増田でもたまにいるし。

iroiroattena はてな, 人生, ネット 童貞をこじらせた人がまた暴れたのかな?/

違いますよ。なんか元記事削除して長々と謝罪文載せられると後で見た人からしたらこっちが悪いみたいに見えてるんじゃないだろうか。
単純に「自身の経験談からメリットだけを語って、リスクを語らなかった」ってだけの話ですよ。なんでこんなことになってるのかまるでわからん。こういう新しい芸だって話ならわかるが。


あ、でも「素人童貞」って言葉を出したのが悪かったのかも?しつれいしつれい。
でもそこに過剰反応するってことは結局金で童貞問題が解決できてないって事だよね。迂闊に素人童貞にクラスチェンジして童貞をこじらせる危機から人々を救えた。