うごメモはてな

昨日から本格スタートしたはずなのに、イマイチ話題に挙がってる印象がない。
色々見たけど投稿されるスピードがものすごいから、面白いもの・良いものを拾い上げてくのが大変。投稿者自身が死ぬほど☆つけてたりする場合があるけど、そういうのが弾かれる仕組みは案外ちゃんと動いてるっぽいね。


DSiで見ると☆の数ちゃんと表示されるけど、はてなで見ると上3桁しか表示されないぜ?4桁目がチラチラ見える程度。


DSiで見る場合、ある程度☆がついた作品を抽出するのがデフォルト設定になってるので、DSiユーザが「なんだこれ!ゴミばっかじゃん!」みたいに思う事はないかも。今のうちは。
はてなーがとにかく一杯見る・あまりにも酷いものは通報する・良いものには☆を付ける」って作業を繰り返してるうちは良いと思うんだけど、これ半年もつかなぁ?半年後酷いもので溢れかえってるようだとDSiユーザに悪印象与えるよね、はてなの。