2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2逝去

真・女神転生3のために購入したPS2のドライブがこのたび完全に沈黙しました。以前から異音がして読み込めないケースが多々ありましたが、今回それもなくなりました。4年半は動いたからまあまあか。 つーかアルトネリコ2終わってないのにこれかよ困る。 直…

聖地巡礼問題

「「聖地」って言い方がキモい」っていうのは、俺の「野球チームを○○軍って言うのキモい」っていうのに似てるな。なんで軍なんだ、軍靴の足音が聞こえてくるからやめてほしい!ヤ軍とかド軍とか、全部に対して軍って付けるわけじゃないところもなんかキモい…

初音ミクだと調教モノになるのはある程度仕方ないだろう

タイトルが「初音ミクの調教」だったらアレ、なんかハルヒっぽいのでNGだが。なんにせよ初音ミクあんま興味ないから本買うことはないだろうけど。 http://www.heiwaboke.com/2007/10/post_1155.html 全然関係ないが128で吹いた。△先生のじゃないか。

アルトネリコ2の分岐がいやらしい

序盤でのルカ・クローシェの選択で、選ばなかった方のコスモスフィアはLv5以降入れなくなる。 んで、もう一方の方もLv5以降進むことを選択してしまうと3人目のLv5以降に進めなくなるっぽい。 前作はどう進んでも三人とも最後まで見れたんだが。いや、三叉か…

オリコンがどうたら

http://www.heiwaboke.com/2007/10/clannad10.html これ読んでもアニメ版のOPが誰の何て歌かわかんなかった。まさかとは思うがこいつらも知らないんじゃないのか? riyaなの?riyaで検索しても引っかかんないんだけどriyaなの?

今日も親亀擁護するか

自分の父親が他人にペコペコしてるのを見て「俺はあんな大人にはなりたくないんだぜ!」と中二病爆発の思想のまま大人になった子は、ちゃんと謝罪会見もできない親亀を見て「俺はあんな生き方にしびれるんだぜ!」と思うだろうか(反語) つーことで、「他人に…

著作権の有効期限が著作者の死後50年とか70年とか

50でも十分孫の代まで食えそうなんだが、それ以上に食わせたいんだろうか、宮沢賢治パクってしれっとしてるあいつは。なんにせよ「先祖の遺産」で食えるからってろくに生産活動をしてないと、次の子孫が酷いことになる。 ということを今の中国が証明している…

ビューティフル塊魂 追加ステージ配信

今回の配信でメイツとプレゼントは全部揃った。次回以降の配信は何するつもりなんだろうか、あと3回もあるのに 今回配信の3ステージのうち、ポンプ座を作る「メカニカルコロニー」はなんか配置が物凄くいやらしく、とにかくやたら引っかかる。塊魂やっててこ…

アルトネリコ2

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/10/25メディア: Video Game クリック: 30回この商品を含むブログ (105件) を見るオープニングから最高にテンションが高まる。前作のOP「謳う丘-Harminics EOLIA」を所々…

懐かしい顔が

アフタヌーンの懸賞ページのモデルの子が元おジャ魔女キッズの篠原愛実だった。最近ピチレモンとか買ってなかったから忘れてた。 どれみ:鈴木かすみ:http://www.evergreen-e.com/kasumi/ ハナ:篠原愛実:http://www.irooots.com/blog/tsugumi_shinohara/ …

PS2/PS3でスパイダーマン3

もう先週の話だけど、スパイダーマン3のゲームの日本語版がPS2/PS3で発売された。360版はなし。 ↓でPS3煽ったけど、もしPS3持ってたらこれで遊んでると思う。箱庭ゲーの中では出色の出来だ。だって操作キャラがスパイダーマンなんだぜ?どんな高いビルだっ…

アイマスの新しいの

新しくもなさそうだが http://guideline.livedoor.biz/archives/50984847.html また搾取搾取言ってる奴がいるが、嗜好品に使う金は搾取とかそういうのとは別だろう。生活必需品でぼったくられてたら搾取だとは思うが。 だいたいまだDLCだけではPS3買えるほど…

ビューティフル塊魂のボリュームとかDLCとか

今作はボリュームが足りないとか言われてるが、リアルタイムで世界規模のランキングに参加してたらまだまだやること沢山あるだろうと思う。まあなんとなく転がして、なんとなくクリアしてはい100点でも楽しいゲームだし、無理にランキングに参加しなくても良…

楽しめません勝つまでは

ってわけでは流石にない。 「勝つために」ゲームをしてるわけじゃないけど、「勝つつもり」でゲームやってるので、どんな限定条件でも1位になれそうならやれるだけのことはやる。あとランキングも常に超気になる。 日曜は夕方ちょっと寝たら夜全然寝れなくて…

日本人上位三人のアイコンがアイマスでわらた

1位のチーター除けば(未配信のDLCが必要なため現時点での全解除は不可能)同率1位 http://www.mygamercard.net/leaderboard.php?g=343 現時点で素敵コレクション100%も解除可能だから1010ポイントまではいくはずなんだよなあ。噂の100時間も可能っちゃ可能だ…

親亀擁護でもしとくか

どう聞いても「タマ打ってもええ」とか言ってるビデオが残ってるのに「最後は悔いのないように戦え」と言ったと主張できるのはアレ、探偵ナイトスクープのアレを思い出せ 「撮ったのかよ」が「エーアイアイ」に聞こえるアレだ。 TOTTANOKAYO→EIAIAI だぞ、母…

プレイ時間50時間の実績

ワイヤレスコントローラは放置しとくと勝手に電源が切れるので、放置プレイでこういう実績を解除するのは基本的には無理。輪ゴムでスティック止めて動き続けるようにしてもダメなので。恐らく同じ入力が続くのは入力なしと同等と見做してるんだろうな。モー…

ビューティフル塊魂 神秘の星座占い メモ

75番目がわからないし実際にやっても86/88どまり 覚えてる限りで詳細追記。 これだけ覚えてるのになぜ75が見つからないんだろう。すごい小さい時期にしか入れない場所に居るか、すごく小さくてすぐ消えるのかも。炉座とツッパリ座の間だから予想もできないし…

ビューティフル塊魂 150万kmについて

「いつもの」で転がした塊が宇宙空間にたくさん浮かんでないと解除不可能な実績。 具体的には、最低限DLC一つ追加で可能な140個あれば作れると思うんだけど、ブラックホール近くの星がうまく巻き込めない(これを巻き込んでるうちにブラックホールを巻き込ん…

XboxFriendsの塊魂の実績ランキングで単独トップになりました

暫定で一時的だけど。 今現在判明してる秘密の実績は 星・星座 全部 プラス ツマミグイ 全テノ アトラクションデ 星・星座ヲ作ッテ ツマミグイデモ 転ガシマシタネ。ヨクガンバッタト 思イマス。 クリア100回 イツモノデ 100回 ウマク転ガシ終エタ ミ…

塊魂は90%超えてからが本番

100%! 彗星のステージに「4ダンメ」がたくさん捨ててあるのは自虐的な皮肉か? メイツ全部揃えたけどまだ実績解除されないな。メイツがあと7、プレゼントがあと6。来週のだけじゃ足りない気がする。 つーか素敵コレクションの画面にDLCで追加されたモノ…

文意が変わる悪質な引用

どうかしてる また同じシャツを いないはずの 人込みに捜してた だれといても 何を話しても 映るすべて ヤだ また かさねてる パーキッツ/HAPPY MUSIC 恋する乙女の心情を歌った歌詞が ↓ どうかしてる また同じシャツを ヤだ また かさねてる いつも同じ服着…

初音ミクの画像がネットから消えたとかなんとか

消えたとか検索に引っかからないとか、検証するためにちょっと描いてうpしてみてくれよ、検索してみるからさ。 googleだったら半日もしないうちに検索に引っかかるようになるはずだから、いつも通りなら。 つーかあれだ、アッコにおまかせの所為で変な空気…

陰謀論ごっこ

陰謀論ごっこをするときは、頭の中身を空にして、現実から離れて遊んでね。 TBS→ローゼンメイデン→麻生太郎→表現規制派→エロマンガ規制→支持してた麻生に裏切られてオタ涙目 とりあえず「TBSはオタの敵」という観点に基づいて適当に政治家も絡めてみるとこう…

ビューティフル塊魂

ビューティフル塊魂 - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/10/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 69回この商品を含むブログ (145件) を見る新作とはいえいつも通りの内容。 PS2の頃から、塊が大きくなった時のズームアウトで、より大きな…

亀2ふてくされすぎ笑った

でもまあ親亀が「反則の指示はしてない」っつって公の場で亀2を切り捨てたからな、誰だってふてくされるわ。 「オヤジが投げろゆうたから投げたんや」とか言って揉めれば親亀の処分だけで済んだかもわからんのに。言われたからって本当に投げる奴があるかっ…

未クリア譜面

9の頃からだからもう4年以上やってるんだ… あと19譜面 41 デスレゲエ:高速になる前と高速になってから、どっちでも死ぬ トランスランス:なんか全部できないんだが ラメント:後半が無理。41最強かもしれんが凶悪なソフランがない分だけクリアが現実的に…

次世代ハードでダウンロード販売してるソフトのラインナップ

XboxLIVEArcade http://www.xbox.com/ja-JP/livearcade/default.htm 全てのゲームに体験版がある。最近は日本のゲームも増えてきたが基本的に洋ゲーが多く、あんまりなじみのないソフトも多い。対戦できるゲームは当然ネット対戦ができる。 VirtualConsole h…

ピニャータって良作でしょ

俺はやってないが。 http://www.heiwaboke.com/2007/10/xbox3602.html 見た目の毒々しさだけでゲーの在庫処分みたいな言い方するなよ。故障率云々言ってる奴もどうせ故障率0%でも買わないだろ。 なんのかんの難癖つけて買わない理由を作らなくても、ただ単に…

山岡ごっこ

俺が普段通ってるバーは多少テーブルチャージがお高い。はっきりいってバーテンダーの腕云々で高いわけではなく、女の子が多めで云々で高いだけなんだが。最近妙に新規のお客さんが増えているんだが、まれによく分からないお客さんが来る。もっと頻繁に来れ…