次世代ハードでダウンロード販売してるソフトのラインナップ

XboxLIVEArcade

http://www.xbox.com/ja-JP/livearcade/default.htm
全てのゲームに体験版がある。最近は日本のゲームも増えてきたが基本的に洋ゲーが多く、あんまりなじみのないソフトも多い。対戦できるゲームは当然ネット対戦ができる。

VirtualConsole

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html
レゲーのみ(?)だがFC/SFCの本数はかなり充実している。懐古厨歓喜

PLAYSTATIONStore

http://store.playstation.com/store/index.vm
ゲームアーカイブスの方はPSのみだが結構な本数がある。新作も多少は出てるが…


XBLAの圧勝かと思ってたがレゲー中心とはいえVCとPSStoreの方が本数多いな。XBLAは体験版が全部にあるんだがVCとPSStoreはどうなんだろうか。
PSStoreはPS3必須だったのがPC→PSPにできるようになったのでアレ。なんでPS3はずしたんだろ、PS3経由じゃないとダメなままだったらPS3買う一因になりえたのに。
なんにせよこれだけの本数が揃ってるんだから、ハード選びの際に無視するのは得策じゃないでしょう。


色々開拓したい人には箱○すすめとくけど、「昔やったアレ」がやりたい人はWiiPSPだな。