ビューティフル塊魂

ビューティフル塊魂 - Xbox360

ビューティフル塊魂 - Xbox360

新作とはいえいつも通りの内容。
PS2の頃から、塊が大きくなった時のズームアウトで、より大きなものがロードされたりしてたんだけど、大きな変化がある場合は王様が何かしゃべったりしてロード時間を稼いでた。が、今回そういうのなしでほぼシームレスに展開していく感じになった。「ほぼ」ってのはロードの処理でちょっとだけ処理落ちするので「ほぼ」ってことね。完全に停止させられた上に数秒ロード時間取られるPS2と比べると驚くほどにスムーズなんだけど、これがはじめてだったら気になるかもしれんねってレベル。
昨夜2時間+今朝30分遊んで一応エンディングまで行った。「え!?たったそれだけ!?」とか言われそうだが1作目からやってるから慣れてるんだよ。
見えてる範囲では天王星作るステージが残ってるんだけど、星座のステージがまだ一つもない。実績項目に「星・星座」って書いてあるから星座ステージあると思うんだが。


みんな大好き塊魂にあった高速ステージと募金ステージが好きだったんだけど、同じようなのはないかも知れん。まあそっちやれって話だな。目立って特殊なルールのステージは今んとこ火星くらいかな。