アルトネリコ2

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

オープニングから最高にテンションが高まる。前作のOP「謳う丘-Harminics EOLIA」を所々に混ぜてきてるね。CMでも使ってたけど。
つーかやっぱこのシリーズ変なセリフ入れなくても普通に面白いわ。けど、変なセリフのせいで誤解されてる気がする。しかし今回戦闘システムがより複雑になったためザコ戦が面倒になった。レベル上げせずに進んだら鉄板砂漠のIPD(中ボスみたいな扱いなのか?)で全滅したので中断。
難易度的にもヌル過ぎないし、戦闘は面倒とは言え凝った作りになってるし、作り手が気合入れて作ってんなって感じなので今んとこ言う事ない。
あと前作ではDP余ってしょうがなかったけど、今回その辺のバランスが調整されてる気がする。焦ってダイブしまくりなせいかもしんないけど。