チチ

カクテルのレシピについて昨日ちょっと揉めたっつうか揉めたのでメモ。
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=chichi
http://myuma.lolipop.jp/Recipe/ta_na_ha/Chi-Chi.htm
http://www.misichan.com/cocktail/d/cocktail668.html
http://www.cocktailtype.com/recipe/recipe_0267.html
昨日見た本だとてんでバラバラだった(パインジュースが40とか60とか)んだけどぐぐる先生上位のは全部一緒だな。誰かのをコピペしたとしか思えん。
http://www.1st-cocktail.com/vodka_base.html
これだけちょっと違う。まあグラスの容量とか氷砕くかどうか(普通砕くと思うけど)で分量変わってくるとは思うんだけど、注いだ時点でグラス半分にも満たなかったからパインジュース40だと全然足りない。ロックグラス想定してるんだろうか?

wikipediaにチチのレシピはなかったが、ピニャコラーダだと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%80
ラム90?さすがにこれはありえないと思うんだけど。
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=pina_colada
こうだよなぁ