2007-04-13から1日間の記事一覧

泥縄的試験対策

明後日は情報処理技術者なんとかのDBの試験だけど全然勉強してないので今からやります。明日みっちり午前対策するとして、今日は午後の分。テーブルの設計とかSQLとかは仕事でやってれば楽勝なので、第n正規形かを答えてその理由を述べる問題の対策だけやれ…

ドラえもんがリニューアル

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/956869.html 金髪しずちゃんで爆笑した。つーかジャイアンの服の模様ってギザギザの波線じゃなかったっけ?

痛風

昨日会社の飲み会があって、久々にウィスキー飲んだんですよ。で、今日はずっと右膝あたりが痺れてた。前からちょっと痺れのようなものを感じてたんだけど、気付かない振りしてた。けど今日はもう無視できないレベルだったから諦めた。 俺はお酒を飲むと翌日…

「頑張ります」

mixiの自己紹介欄で「昨日はじめたばかりなので」みたいなのを何日もそのままにしているのも気になるが、その後に「まだよくわかりませんが頑張ります」と続くパターンが多いので余計気になる。何を頑張るというのだ

この間のプリキュア5

http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070412#p3 こういう見方をするんなら 話がどうなったかというと、プリキュアたちは前半失敗とかしつつも後半ビラまきの努力などが実って結果的にお店が繁盛して大成功、めでたしめでたし。 これでは肝心の部分が省略され…