自分自身が他人から向けられた不快感を無視できないのに、他人には「気にするな」と言うのはよろしくない

これでは他人に何かひどいことを言われても「気にするな」で済まされてしまうではないか。壁や木のうろに悪口を言うのとは訳が違う。しかし、不快感を表明する権利は自由に行使しても良いと思う、のでやります。
つーかid: ululunって人は思ったことを全部口に出すか文章にするかしないと死ぬ病気?そういう呪い?サトラレみたいなもん?生きてて辛くない?一思いに死んだ方がいいんじゃないの?それともただのバカなの?本人がバカなの?育てた親がバカなの?脳味噌の代わりに綿埃とか詰まってない?そういう先天性の病気?畸形?色んな所から不快感を表明されてていちいち反応してるけど気にしなきゃいいだけなんじゃないの?「ululunさえ黙っていれば・・・」という眼差しも無視すればいいんじゃないの?自分で言ったこともできてないよ?大丈夫?映画を作った事がない人が映画を批評してはいけないとかそういうレベルの話じゃないでしょ?「死ねばいいのに」とは思わないけど一生治らない病気で「死んだ方がマシだ」と思えるほどの苦痛を味わいながらもギネスに載るほど長生きしますように。
まあ色々書いたけど気にしないでね。(←精一杯のエクスキューズ)


idトラックバック送るかどうか悩んだが送らないことにした。あえてトラックバック送って見せ付けて「気にするなって言ってるじゃんかよ〜」という遊びも考えたが、小学生じゃあるまいし頭が悪すぎる、そんなに頭悪かったら生きてても辛いだけだ。いやむしろハッピーか?
そもそも「気にするな」というのだから、本人が積極的に見ようとしない限り見えない場所ですべきだと判断した。「ブクマコメントは自分のために書いている」とか言うが、↑Bボタンがついていればたった1クリックで見える位置にあるのだから、リンクの距離で考えるとコメントやトラックバックと同じだろう。見える位置に置いといて「見た奴が悪い、自分用だから気にするな」という言い訳が誰にでも通用するとは思えない。