新作ゲームのasinとか

貼ってあって「買う予定はありません」とか書いてあると「こいつ何考えて生きてるんだろう」とか思うときがある
http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20061113#1163410906
本のasinとかisbnとかあんまりチェキしてないけど、本の場合わざわざ買わない表明してるのは見たことがない気がする。ゲームばっかり買わない表明すんなうぜえ。積みゲーにしてるときもわざわざ表明する傾向がある気がする。買ってない奴と同じ程度の事しか書けないんだから黙っとけ。
全然別の話になるがラノベを読み終わると「読了!」て宣言する傾向がある気がする。まあラノベ読まないんで満遍なくチェキしてるわけじゃないがラノベ以外でわざわざ「読了!」なんて言い方してるの見たことない。