ぽこ

                 ━┳○
 ━╋━┃      ┃━╋
   ┗┓┃┏┓  ┃┏╋
   ━┛┗┛┗┛┗┗┛

「うん」で始まる大便を表す言葉と言ったら「うんこ」「うんち」の二通りしかない。稀に「うんこっこ」とか「うんちっち」とか言う場合があるが最初の二つからの変形だろう。
対して、「ちん」で始まる男性器を表す言葉は
with(ちん){ //連呼するのもアレなので「」内はちんを補完して読んでください
「こ」「ちん」「ぼ」「ぼう」「ぼこ」「ぽ」「ぽう」「ぽこ」等がある。俺の感覚で言うと「ちん」「こ」「ぽ」の順で大人になっていくと思うのだがどうだろうか。特に何が書きたかったというわけじゃないので、オチもないんだが仕方ないのでぐーぐる先生に聞いた件数を載せとく

  • 「こ」 :1,440,000
  • 「ちん」:1,080,000
  • 「ぽ」 :648,000
  • 「ぽこ」:55,600
  • 「ぼこ」:49,600
  • 「ぼ」 :42,400
  • 「ぽう」:590
  • 「ぼう」:520

トップ3は順当だと思うが、意外だと思ったのは「ぼこ」>「ぼ」の部分。「ぼこ」なんていう奴見たことないぞ。と、思ったらなんと北原白秋が「ぼこ」を使っている!
http://www.aozora.gr.jp/cards/000106/files/2415.html
どうでもいいことから意外なものを見つけてしまった
}