id: nonomachon2nd東京日本橋に到着

つかいきなりキャバクラ行ってんのな、笑った。キャバクラで「高知から歩いてきた」とか言われても凄すぎてイメージできないから会話広げにくいだろうな。
「目的地に着いた」けど「ゴール」と表現するのはなんか違うのでゴールしたとは言わないでおく。そもそも東京でプログラマになるのが目標みたいだしな。プログラマになったとしてもそれで金稼いで生活してかなきゃなんないし「プログラマーになった!ゴール!」ってのも違うだろうし。
近畿大学の問題の欠陥品云々(http://www.j-cast.com/2006/11/27004007.html)も、就職がゴールみたいに書いてるのがどうかと思った。そこでゴールしちゃったら年金貰えるようになるまでの約40年つらくない?大学卒業でゴールしていいのは働かなくても暮らせる奴だけ。