ぱどタウンに蔓延してる疫病

<style type="text/css"> 
background-repeat: no-repeat ;
} 

背景画像のリピート指定と思われる記述なんだが、styleの終了タグがない。{もない。
オペラだとbackground-repeat: no-repeat ; }がそのまんま表示されてしまうのだが、IEだとぱどタウンのだっさい部屋flash等を巻き込んで表示されなくなる。全部styleの中身と解釈されてるんだろう。
で、だっさい部屋flashがあまりにもだっさいので表示したくない気持ちもわかる。ので「わざとやってるんだろうか」というのが半分と、誰かが適当に教えたのをそのまんまコピーして使ってるだけなので「単純にわけもわからずそのまま広まっているんだろう」というのが半分。あと、そもそも{がないから背景画像もしっかりリピートしてるんだよね。
伝授する現場を見たわけじゃないので推測だが、「背景画像のリピート抑止」としてではなく「部屋を消すタグ」として広められてる気がするんだよねこれ。
書き方が異常なのを是正したいんだがあまりにも蔓延しすぎてて難しい。それに「「部屋を消すタグ」という目的は達せられているのだからわざわざ修正する必要はない」って認識だろう。なので少なくとも「部屋を消すタグ」の代替は与えられないと是正できないだろうが、2000バイトの制約があるから字数増えないようにしなきゃいけないし。
前にも書いたと思うが有益な情報が沢山あるだけで発言力が得られそうな場所だし、コツコツやってればあそこくらい席巻できるような気がする。水伝信者よりは説得できそうな気がする。

同じ効果を得るには…

どうしても「タグを閉じない」しかねえなあ。IE限定だが。

<script>

で済むっちゃあ済むんだが。結局これじゃ元と大して変わらんよなあ。
つかこれだったらstyleでいいじゃねえか、もう1バイト削れる。
彼らにとっては「部屋が消えた」という結果のみが重要であってHTMLがどうのとか全然意味ないだろうしなぁ。そもそもIEがそんな雑な解釈してるのが悪いんだ。そして、マシな解釈をするような修正が入るとどっかのバカみたいに「正しい解釈をするように直すとはけしからん」とか異常な切れ方するんだ。
まあ、バグを利用した裏技ってことでいいのかな。悪影響及ぼすような動作してないし。
みっともない無駄なお呪いだけはなんとかしたいが。

部屋のダサさの参考

http://chakichaki.padotown.net/materials/bg_address_image.cgi?target=addressbook_image_url&category=chara
アバター?として選べるキャラがこんなに沢山あるが全部微妙。本気で選ぼうとすると到底選べない。
いや、「全部」は言い過ぎか。しかしほぼ全部微妙