もういいから和服着ようぜ

おしゃれ名人の人が脱オタファッション指南みたいな事をしてるようですが、そんな七面倒なことしないで普段着を和服にしちゃおう。どうせそこらで講釈垂れてるおしゃれ名人どもは洋服の事しか知らない・洋服の事しか眼中にない・服といえば洋服を指す言葉だと思っている から、和服着ちゃえば「キミのそのセンスはオタク丸出しだね」とか言われずに済む。大体和服なんてものは上から下まで同じ布で作るのだから(もちろん例外はあるけど)、色の合わせ方がどうので悩む部分は少ない(中に着るのと帯は関係するが、そんなもん大した面積じゃないから問題にならない)
そもそもここはニッポン、キモノの国ですよ。我々が和服を着ないで誰が和服を着るんですか。観光でニッポンに来た外国人ですか?


で、キモノカルチャーが復活・浸透してくるとおしゃれ名人がまた調子こきはじめて

  • 裏地に気を使わないのはオタク臭い
  • 帯を貝の口にしてる奴はオタク認定
  • そこまで黒いともはやただの喪服だろ
  • 男なら六尺赤褌
  • 和服でもチェック柄www
  • 和服の下にまでアニメTシャツ着るなwww
  • なんでバンダナは外さないんだよwww
  • もうそのグローブはいいだろwww
  • その服装でもござる口調はねーよwww
  • 刀みたいに帯にポスター挟んだら折り目つくだろjk
  • 外見はスーツだが、脱がしたら赤褌六尺野郎。そんな男を求めてる。男なら助平で当たり前だろ?

とかほざきはじめる時が来るんでしょうが、今のうちならたぶん大丈夫。何も考えずに着とけ。
ポスター入れる筒を帯に挟んだら格好いいかもわからんね。オタク侍見参って感じで。で、秋葉原にいる外国人に写真撮られてまた日本が誤解されると。


あとは突っ込まれてから書くか。ネタにしたかったのかマジで言いたかったのかわかりにくいけど、普段着和服の話自体はマジで言ってるので。