おまんげぼっくす

オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

昨日はゲーセンで3時間ひたすらポップンやってたから疲れててポータルしかできなかったが、一応最後までやったのでちょこっと。


音声は英語のままだけど字幕がデフォルト設定offなので、onにして開始。アナウンスの音声は何やら色々と余計な事を喋っていることが字幕からわかるのだが、こういうジョークじみた発言は相当英語わかんないと聞き取っても理解できなさげ。英語字幕でも無理っぽいな。「歯の詰め物等が消滅する可能性があります」とか咄嗟に理解できるわけがない(ここだけ取り出すと誤訳っぽいが、話の流れを考えると間違ってない)。とりあえず日本語版を待った価値はあったように思える。
ゲーム内容については今更書く事はないな。いいゲームだと思ったよ。


3D酔いはしない方なのに、ゲームによっては1時間くらいで猛烈に酔ったりするんだけど何の違いだろう。ポータルは3時間以上連続でやったけどまだ大丈夫だった。穴の天地が揃ってないと平衡感覚が狂う構図ができてしまってちょっと酔いそうになるけど。