英語がわかったりわかんなかったり

英語版のゲームを躊躇なく買ってきたが、英語は基本的に苦手だ。一応読むだけならそこそこできるが、聞き取りはてんでだめだ。英語漬けである程度練習したが、あの英語は聞き取りやすい。映画でもアニメでもはっきり言って全然わからん。が、とりあえず↓のゲームはミッションの前に文字で説明が出るので聞き取り出来なくても問題ない。はず。
あと、おれはPPGなんかは小堺ナレーションが嫌いなので副音声で見るのだが、日本語で見て一通りセリフを覚えている(1stシーズンの分だけ)ので、聞き取れなくても何言ってるか大体わかるし笑いどころもわかる。そこで無理して笑うと、ジョークに番号振ってる囚人みたいになるのでやらないが。