360のゲームについて暇があったら調べようとおもってること

「ストレージ選択」がいつ出てくるか

アイマスはメニューに入るたびにストレージ選択が出てきて鬱陶しい。トラスティベル塊魂はセーブ・ロードの度に選ばされる。地球防衛軍3は自動で決まるが、ゲーム開始前にストレージを選びなおすことができる。XBLAならどこからロードしているかわかりそうなものなのに、Rezなんかはゲーム開始時にストレージ選択させられる。
地球防衛軍3みたいな仕様になっているのが望ましいと思うのだが、どうなってるのが多いのか。
持ってるゲーム一通り起動しなきゃいけないので時間がかかりそう。

バンナムのオンライン仕様って糞すぎる気がする

ドリラーオンラインの糞っぷりは有名だが、塊魂もちょくちょく同期のための一時停止が入って鬱陶しい。アイマスはとんでもない数値のアピールが出たと思ったら審査員が二人帰ったりするバグがあるし、L4Uはビデオを登録しないとハイスコアが送信されない(ビデオを登録→本体にセーブせずに終了すれば手元のビデオは更新されずに済むが)(通信回数を減らしたいのかもしれんが、常時接続のこのご時勢にそういう配慮は不要。ハイスコア更新の度にちょっとした数字を送るのに何か不都合が?)。
また、ランカーがパターンを盗まれるのを嫌うとかの意図があってやってるのかどうかしらんが、XBLA配信のタイトルはリプレイ保存機能/ランカーのリプレイ閲覧機能がない。PAC-MAN C.E.なんて長くて10分、チャンピオンシップモードなら5分なんだからリプレイくらい見れてもよさそう。8方向+ニュートラルしか入力がないんだからたいしたデータ量でもあるまいし。


これはこの程度でいいか。AC6持ってないし。