おじいさんは何故山へ芝刈りに行ったのか

http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-508.html
これ見て子供の頃からの疑問が蘇った。親には「おじいさんはそれが仕事だから」みたいに言われていたが納得していない。その山は自分ちの庭かなんかなのか?以後話の中で出てこない「山」「芝」というキーワードをここでだけ使うのは不自然。

しかしこのレスをみてわかってしまった

16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/08(木) 09:18:08.58 id:mAlfIYtf0
桃を孕ましたどこかの男をもっと評価するべきだろ

山で芝刈り中のおじいさん「これは、なんと大きな桃だろう」

「桃ってお尻に似てるよな…ばあさんの尻より張りがあって…ゴクリ」

桃の中で何十年ぶりかの射精

勢いで桃が川に落ちる

おばあさんが拾う
繋がった!!!!!!!!


これなら山へ芝刈りに行ったことにも意味があるし、子供向けの昔話で山での出来事が空白なのもうなずける。