「釣れますか?」

「釣れますか?」って聞いた時点で釣られてるんだから黙ってスルーすればいいと思うんだ。釣りであることを見抜いたようなコメントをしてもアドバンテージは取れないよ。むしろその時点で負けてる。
というか、通常はその場にいる全員が釣りであることを見抜いていて、あえてスルーしていると考えるべき。「釣りを見抜いているのは俺だけ。おーい、お前ら釣られんなよ」みたいに意気揚々と「釣れますか?」とか言っちゃうのはダメダメ。釣られてるやつを見つけても「ああ、あれはわかっててあえて釣られてるんだな」と思った方が精神的。
「釣れますか?」なんて一言レス、どーーーしても自分がしなきゃいけないコメントか?そういうつまんない役は他人に押し付けとけよ。どうも「自分がつまらない奴になる」ことに寛容すぎる奴が多い気がする。