2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分はもうこれ以上はゲームできない、というところから5回くらいは壁を越えられる気がする

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20070727/1185575866 ゲームをしていて、「ああ、今の自分はゲームをしすぎだ、もうこれ以上ゲームをしたら体が壊れる」とか思うことって結構あると思うんですけど、実際はそう思ってから少なくとも5回くらいは壁を越えられる…

選挙いけなかった

期日前投票しとけばよかったか?まあいいやめんどくせえ。 ミンス圧勝みたいだけど、朝鮮大好きミンス党が勝ったのかと思うとちょっとなー。まあ、どこの政党もなんか変なところに肩入れしてるから、どこが勝っても微妙っちゃ微妙なんだが。 とりあえず「自…

懐かしい記憶がよみがえった

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51073831.html これを見てドットコム娘(笑)のラブウェブエクスプローラー2001を思い出したのは俺だけじゃないはず。 http://www.youtube.com/watch?v=Y2WuIjD_toc http://homepage.mac.com/urui/2000bucchi.html 当時…

仙台の給食

俺が仙台で小学生だった頃は14年前になるんだけどもうちょっとマシだったっけかなぁ。6年のときだけだからいまいち思い出せない。こんな時代が来るんだったら献立表保存しておけばよかった。 俺は給食食べられなくて残される児童だったから最近話題になって…

明日からまた中国

一ヶ月前はまだネットにかじりついてない層からは「いいなー中国」みたいな事を言われましたが、話題の肉まんのおかげでそんな皮肉も言われなくなりました。 ネットにかじりついてない層ですらこんなにも知ってる中国の毒食物って前代未聞だと思ったよ、まじ…

人は無限にご飯を食べられる

http://d.hatena.ne.jp/higepon/20070723/1185206391 一見すると、不可能な事を可能なように見せているように見えなくもないが、よくよく考えたら俺は無限にご飯が食べられる。 幼少の頃から少なくとも20年以上はご飯を食べ続けているが、あと40年くらいは余…

金がない

中国出張のホテル代俺が立て替えてるんだから早く振り込め。10万以上の金はさすがに小銭じゃない。 だいたい「旅費の明細と領収書は5日以内に出せ」とか書いてるくせに「n日以内もしくは翌月m日頃に振り込みます」という明記がないのがおかしい。いつ振り…

お客様は神様です

って「神様だから言うとおりにしろ」って意味じゃないって散々いわれてると思うんだがまだ誤解してる人いるんだな。情報格差!格差社会! http://weekryseiron.blog101.fc2.com/blog-entry-32.html そしてここのコメント欄の人たちは店名出してくれないかな…

もじぴったんなめんな

765 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/07/22(日) 21:43:10 id:iZLc9yfiO 確かに今の脳トレとか文字ピッタンとかばっかの風潮は嫌だなこういう事書くと叩かれそうだが http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007523.html よりによって765でこれ…

再来週かその次くらいのらき☆すたで

こなた「よくさー、アニメとかゲームとかの"聖地巡礼"って言って、その作品のモデルになった場所に行ったりするけど、あれって案外地元の人には迷惑なんだよねー」 というセリフが脈絡もなく唐突に挿入されると予想

英語がわかったりわかんなかったり

英語版のゲームを躊躇なく買ってきたが、英語は基本的に苦手だ。一応読むだけならそこそこできるが、聞き取りはてんでだめだ。英語漬けである程度練習したが、あの英語は聞き取りやすい。映画でもアニメでもはっきり言って全然わからん。が、とりあえず↓のゲ…

Xbox360洋映画ゲー

カオス館でトランスフォーマーとスパイダーマン3買ってきた。両方ともニコニコ見て欲しくなったから買った。簡単に1000ポイント取れるTMNTも欲しかったんだが売ってなかった。 トランスフォーマーは映画版のデザインがカッチョイイので基本的にはそれだけで…

魔王が世界征服できないとかなんとか

面白そうだし、色々思うところがあるので絡んでおく。ドラクエ3を例に考えます。 そもそも魔王の目的が不明瞭。人間を圧制で支配したいんだろうか。バラモスはテドンを滅ぼしているが、人間を支配して労働力にしたいのなら無闇に人間を殺すのは得策ではない…

中国人韓国人と仕事したくない

ただ問題点を指摘しているだけでも、その最中に「あっ、俺今責められてる」と思った瞬間に口挟んでゴチャゴチャ言い出すから話が進まない。責任の所在はともかくまず最後まで聞けと、論点はそこじゃねえんだと。つーか火病起こすってことはつまりお前が悪い…

顔の問題 顔以外の問題

http://d.hatena.ne.jp/./kusamisusa/20070615/p3 これは憐れみじゃなくて追い撃ちじゃない?と思った。だって非モテの人って「努力で変えられない物(顔)が原因でモテないんだよ!だからおれはモテるために努力しない!!」っていうのが心地良いんじゃないの…

PS2版バロック

何か買い忘れてるゲームがあるような…と思ってたんだがこれだった。SS版は一通りやってあったんだけどとりあえず大急ぎで買ってきて、創造維持神と1回融合するとこまでやった。 が、一人称視点から三人称視点に移ったのがなんかなー。一人称視点のゲームは日…

wikipediaをwikiって略すな問題

「wikipediaのことをwikiって略すな」派の中で 家庭用ゲーム機全般の事を「ファミコン」と呼ぶ 人型ロボット全般の事を「ガンダム」と呼ぶ パスタの中でスパゲッティ類のみを指して「パスタ」と呼ぶ ドミノ倒しの事を「ドミノ」と呼ぶ アーティストの類の中…

XBLA ソニック・ザ・ヘッジホッグ

いちいち体験版ダウンロードすんのもまどろっこしいからいきなり完全版を購入するようにしてるんだけど、今回ちょっとしくじったかも。ソニック1ってスピンダッシュできないんだっけ?2からだっけ?一応MDで出てた分はシリーズ全部やったんだけど1からス…

夢幻の砂時計wifi対戦

面白いんだがフルボッコにすると電プチで逃げられる。フルボッコにしないと取れないレアプレイあるんだからへたくそはおとなしくぼこられてくれ。 負けたとき減点される仕組みになってんのが悪いんだよなこれ。電プチでも減点になればいいのに。 最悪。リザ…

糞回線

今週はもう殆ど繋がらないような状態になってたので、昨日の夜サポセンに電話して来てもらった。どうやら屋内に埋め込んである配線が物理的に死にかけらしい。ネットの回線だけ。で、モデムの前に信号増幅機みたいなの設置して対応完了で安定してるっぽい。 …

はてな天の川

はっきり言って今存在してる星の7割くらいは「褒めてない星」なんじゃねえの? いたずらとか物珍しさとかそんなのばっかりじゃね? 少なくとも俺は2万数千の星を見て「褒められた」とは少しも感じませんでした。 http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20070713#118…

オタ向けアニメと子供向けアニメ

どっかで「最近のアニメはオタ向けか子供向けしかなくて極端だ。一般の人が見るアニメがない」とかいう感じの文を読んで、まあそこには同意できるんだが(そもそも一般の人はアニメなんて見なくていいじゃんとも思うけど)「糞オタは子供向けアニメなんてみな…

新機能について色々あるみたいだけど

この機能が是か非か以前に、はてラボで実験されるようなレベルの機能なんじゃねえの?と思ってしまった。ほんとに正式リリースなのこれ?anondにでもつけときゃいいのに

XBLAのカルカソンヌ購入

何ゲイツポイント(そもそもこんな単位じゃないけど)とか書くと妙な反応をする輩がいるので普通に日本円で書きます。1200円。対戦相手と計算係付きのボードゲームで1200円は安いでしょう。カタンも同じだったと思うけど。 回線の調子が悪くて実績解除の日時が…

帰ってきてからまだ何も書いてなかった

下痢っぽいけど生きてます