もじぴったんなめんな

765 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/07/22(日) 21:43:10 id:iZLc9yfiO
確かに今の脳トレとか文字ピッタンとかばっかの風潮は嫌だな

こういう事書くと叩かれそうだが

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007523.html

よりによって765でこれかよ勘弁してくれ。叩かれたそうなので叩いておくが、アーケードにあった頃のもじぴったんは古き良き「ハイスコア争い」の景色があった。最近のゲームみたいにオンライン対応だったわけじゃないので、その店ごとの(1店舗で2台も入れてる物好きな店は多分なかった)ランキングだったが、日々抜かれては抜き返しの繰り返しがあった。理論値まで行ったステージはそこで止まっちゃうんだけど、カンスト以外での限界点っていうスコア争いの上での障害はパックマンの時代からあったしな。やり込めば(どんなゲームでも「クリアして終わり」だったら知育ゲームだけやってるライト層と大して変わんないとは思わないかね)わかるはずだが、もじぴったん塊魂あたりはナムコット時代の流れを汲む、正統派の「ゲーム」だ。
まあとにかくそこらに転がってるただの知育ゲームと一緒にすんなタコが。そういうあほは虫姫さまのウルトラモードでもやっててくんないかな。もじぴったんはマジで初心者お断りだから。