ワンワンワールド

ともだち・ともだちられの区別がなくなった?=一方的にでもともだちにしてしまえば双方向に会話可能になった?*1
まあそれはいいんだけど、相変わらず渋谷に固まってるのを見てうえーってなった。
人の多い所でチャットしたい気持ちはわかるんだが、あれだけぐちゃぐちゃになってたら話題ごとに少し(品川、池袋くらいまで)離れて会話しようとかいう流れにならないんだろうか。全員が全員同じ声の大きさで近くに集まって絶叫しながら別々の会話をしてるって凄く異常だと思うんだけど。
そんなことよりもパーティ抜け出さない?

あ、これってあれだ

人の多さが利便性に繋がって、その居心地の良さからとにかく自分の席を死守したい、他の奴に明け渡す席なんてねえぜっていう見苦しさが何かに似てると思ったんだが、あれだ、無礼部クオリティだ。
あおいく
おくりゅういく

*1:試したが、欄が一緒になっただけで、ともだちられないとわんわんだった。リロードしたら表示変わった。ともだち方向の矢印ついたのね