デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

特に書いてなかったけど、360を修理に出してないのでひたすらこれをやってる。現在4周目6日目ベリアル戦前。
2周目以降は仲魔引継なので、全員にメギドを覚えさせてひたすらメギド撃ってるだけで全部のエンディングが見れてしまうわけです。ルシファー戦以外は楽勝。


とりあえず会話スキップ機能が欲しかった。同じイベント何度も何度も見てるけど、5日目くらいまでは会話の選択肢で何選んでも一緒の結果にならない?正直会話パート邪魔。
合体システムはもっと複雑でいい(ソウルハッカーズ並み)んだけど、最近の流れで簡素化されたままなんだよなー。ちょっと不満。
交渉がないのは良い。何度もやってると素材悪魔を仲魔にするのめんどくさくなってくるからな。
悪魔のグラフィックが真1・2あたりとサマナー・ハッカーズからの流用なんだけど、サマナーにも出たシヴァとかの絵が真1・2のグラフィックなのはどういうことなんだろう。古いのは古いので好きだけどなんか引っかかる。


まあ、輪舞曲よりは圧倒的に面白いよな!!!
ロンドはロンドで武器合体とかあったし嫌いじゃないけどね。糞みたいな戦闘アニメもオフにすれば問題ないし。