卒業式なんか定番の歌歌っといた方が後々黒歴史にならなくていい

卒業式に攻めの一手とか要らん。最後こそ守りに徹するべき。


http://piapro.jp/bbs/?view=thread&id=13668

ミクの歌をそのまま持って行くわけにもいかないと思い、とある歌い手さんがニコニコに投稿されたものを持っていきました。

戦う前からどの要素で負けるかを覚って嘘ついたんだからダメだろ。


こいつの思惑は恐らく

理想

  • (初音ミクということを伏せて全員に歌わせよう)
  • 卒業式で合唱
  • 「ジャーン、実は初音ミクの歌なんです!」
  • 全員「そうなんだ!初音ミクって凄いねー!」
  • 自分が絶賛されているんだと脳内スライドで大勝利!!!

現実

  • (初音ミクということを伏せて全員に歌わせよう)
  • 男子「あれ?初音ミクの歌が原曲?」
  • 全員「騙しやがって!納得いかねー!」
  • 歌自体は評価されていたが、嘘をついてたことで帳消し。曲を紹介した本人の株もストップ安


まあこんな感じだろうな。

私はオタクであることを隠してはいませんし、誇りにも思っています。
学年全員、そのことは承知しています。
オタクだという理由で虐げられた事は一度もありません。
なのに、どうして「桜ノ雨」を歌うことは嫌なの?
理由はやはり、「オタクの曲だから」なのでしょうが・・・。

他人がオタクであることすら否定しようなんていう心の狭い人はいなかったけど、自分が巻き込まれるとなると話は別だと。
「アンタがオタクなのはどうでもいいけど俺はオタクじゃない」って事だよね。


つーか多分学年の大半がこいつをアイタタって目で見てると思うんだけど、こいつの紹介した曲に最初は素直に従ったってのがちょっと解せない。もっと早い段階でネタバレされて計画が頓挫しててもいいと思うんだけど。

「オタクだから」の一言で却下してしまうほど、卒業式は軽いものなのでしょうか。

むしろそこは軽くないからだな。
こいつはこいつで「J-popなんて…」って思ってる節がありそうだし、黙って「旅立ちの日に」でも歌っておけばいいんだよ。



http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/sotsugyou.htm
混声三部合唱って書いてるけどアルトと男声は殆どうなってるだけじゃないかこれ