2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<北朝鮮>ロケット初開発は朝鮮と主張 1300年前に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00000016-mai-int あー、日本でロケット花火とか呼ばれてる奴のことかね。 もうロケットは朝鮮発祥でいいよ。とにかくがんばれ。 つーか六カ国協議とか全然関係なくない? J:「核とか危ないからやめてよね」 …

レッサーパンダを『見せ物』にしないでね

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/zoo/genntyann/lessor.html ああ、ようやくまともな動物園が。 後ろ足で立つなんて要するに”チンチン”でしょ。象がやったとかならまだしもレッサーパンダごときでねぇ(←本質的な部分が読み取れて…

mixi

はじめてみた。というか登録しただけなんだけど。 どうも最近趣味の近い人とうまくクネクネできない気がする。最近やってるアニメの感想とかの表面的な話だけならいいんだけど、同人的解釈込みで読んでる漫画とかだとキャラ観が違ってたりすると何か気分悪い…

人工知能?

http://y.robinb.net/jp 注目のURLの一番上にあったから弄ってみたが結構凄いな。ハエトリソウとかゴキブリとかあてられたし。 データ入れるのにどんだけかかってんだろ?何問で答え出なかったら降参して正解の物の名前を直接聞いてデータとして蓄えるとかな…

混獲防止や「聖域」討議へ IWCが鯨保全委で提案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00000018-kyodo-soci まただ。IWCのやり方にはウンザリ。 去年あたりからIWC抜けるとかいう話が出てるのでそろそろ抜けてしまってほしいところ。つーか外交関係で日本がこうやって毅然とした姿勢で臨んでるのっ…

大手小町がどうしても気になる

自称「初心者」からの「★お勧めホームページ製作ソフト」って質問にノートパッドって答える奴らのセンスはいつまでこのままなんだろう。「俺タグ打てるぜHEHEHEすげえだろ」って時代は21世紀の到来と共に終えただろ(;´Д`) 糞ツールしかなかった旧世紀にタグ…

アクエリオン

これはDVD買う。決定。 が、今週はなんかイマイチ?アポロが素直にシルヴィアの言うこと聞いてたし、不動GENの言動も若干まともだった。 追記 あー「正夢だ」があったか。 つーか色々感想パラ読みしたが「茶室」というものを知らん世代とか余裕でいるのか。…

THE 宇宙大戦争

全ての項目を3段階強化できるようにしたら急にやる気が消滅した。 防衛軍とかチャンバラみたいに全てSで埋めたら反則みたいな強さの武装が使用可能になるとかの要素があればまだ続けるんだけど。

もじぴったん大辞典

残り10ステージ。発売からもう半年近く経ってるよ(;´Д`)まだ終わりそうにないし。 1.16万語/10万語 永久に終わりそうにない。

THE宇宙大戦争

SIMPLE2000シリーズ久々の中当たりソフト。 だめなとこ:スピード感がイマイチ、地面との距離感が掴めないので低空で飛んでるといつの間にか地面に接触してる(当然即死)、ステージが少ない、広告で武器と戦闘機の組み合わせが凄く多いように書いてるが実際そ…

ジャンプ

今週の新連載 これはサンデー向けだと思います。絵柄も含めて。つーか買うとき表紙見てサンデーなんじゃないかと不安になったから勘弁して欲しい。 ネウロ ギュンギュン面白くなってきたよ!アヤが歌で操って自殺させたのかと思ってたけど一応トリックあるみ…

さくさく亭の価格表示ミス

また乗り遅れた。つーかノートPC(5年位前(もっと前か?)にこの件で楽天に登録してしまって、それ以降そのまま登録しっぱなし)とかeMacとかの価格表示ミスとか全部楽天だったと思うんだけど、楽天の商品登録システムに問題あるんじゃない?仕入れ値と一緒に入…

健康診断

採血の後しばらくしてから倒れて軽く右側頭部打った。視力1.5の右目の調子が悪いです。

NDS

遅れ馳せながら買った。黒。 結構重くて、本体下を指で支えてるとGBAカートリッジ入れるところの角が指に食い込んで痛い。そこに差し込むダミーのカートリッジとか付けてくれてもいいと思うんだけど。埃防止の意味でも。GBAのソフト全部どっかいっちゃってる…

アフタヌーン 7月号

カラスヤサトシ 俺は真っ先にこの人の漫画から読むよ。今月はペンの話で爆笑した。なんでこの人はこんな(いい意味で)くだらなくて(いい意味で)わけのわからないことばっかりしてるんだろうか。 さすがに単行本は出ないだろうか。スクラップとかしないで捨て…

萌え

完全な非オタの人に「萌え」とは何か巧く説明できません。助けて。マスメディアも意味を説明せず(したところで的外れな説明になりそうだが)に言葉だけを「オタ用語」としてばらまくので、一部の非オタの人にオタと自己紹介してある(会社の人にはばらしてない…

電波男 第一章

遅まきながらも熱い感想が目に入ったので即購入。第一章まで読んだところでの感想。 第一章の感想は「リアル女に対する諦めが足りないオタクはかっこわりい」。この後は長いしちょっと逸れるので↓

レッサーパンダ

最近人気の「直立するレッサーパンダ」の写真を見る度に何か思い出しそうになるなぁと思ってたんだがようやくわかった。PPGで博士が物質入れ替え装置(失敗して外側だけしか入れ替えられない装置だったけど)を作った回で、外見が婆さんになってるモジョに糸で…

ジャンプ

テニスの王子様 乾海堂ダブルスが見開きだけで終了って・・・先週のミスフルみたいな強引なスピード展開が打ち切りを予感させて戦々恐々。アンケート出さないと。というか、作者自身はやく部長対決が描きたくて仕方なかったんだろうなぁって印象。俺も蜉蝣包…

どうでもいいこと

大手小町でトビとかトビ主とか言ってる人が気になります。何度もトビトビ言ってるからtypoじゃないと思うんですが麻雀のやりすぎですか。

近日発売の欲しいものリスト

メタルサーガ アクエリオン 地球防衛軍2 ポップン11 ※多分発売順

幽遊白書FOREVER

偉そうに「なんでもかんでもクソゲー呼ばわりすんな」みたいなこと書いたけど俺もうだめ。くじけた。 幽白アニメは昔からオサレ系だった記憶があるけど、それが懐ゲー向きではなかったのかもしれない。星矢ゲーが受け入れられた人はきっとゲームしながらペガ…

もじぴったん大辞典

メモ 2文字:03636コ 3文字:15573コ 4文字:30617コ

どうでもいいこと

「的を得た」っての久しぶりに見たわ。 クレー射撃とかで的を撃たずに落下地点でキャッチしたりするタイプの人ですか。しかしまあ酷評云々はともかく、自分の嗜好をはっきりさせることでレビューの意味を読みやすくなるとかそういう感じのことは納得している…

幽遊白書FOREVER

※ネタバレあり ●残ってる要素 ・霊界活動写真:あとは一撃必殺が半分くらい。 変化で「幽助1」とかなってるのはコスチューム違い(色違いは含まない。服の形が違うバージョンだけ)。 組み手で感情ゲージ常に満タンでやれば超必殺と変化はすぐ埋まります ・霊…

もじぴったん大辞典

・ごーやーちゃんぷる ・ごーやちゃんぷる ・ごーやちゃんぷるー 上記の三つの同義語が登録されています。また、 ・ちゃんぷる ・ちゃんぷるー この二つの同義語もあります。 「ごーやちゃんぷるー」だけでかなり稼げます。「ー」と「や」に余裕があるとき限…

どうでもいいこと

自分の立ち位置(=嗜好の方向性)を明かさずに酷評してる人に文句垂れてる人がいた

聖闘士星矢聖域十二宮編

もうやってないけど、76%を超えるためにした数々の努力はこのゲームの寿命を著しく縮めた。あのときプレイしすぎてはっきりいってもう全くやろうと思えない

幽遊白書FOREVER

※ネタバレあり ●やりながらメモ ・ディンプス ・サブタイがいちいち出る ・オープニングのCG再現 ・連打で復活システム ↑上記4点星矢のと一緒 ・予告のムービーはアニメの使い回し? ・使用可能キャラは20人 ・浦飯チーム以外のキャラはストーリーで倒すと…

任天堂の新しい奴 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/revo/index.html ダウンロードして過去のゲームが遊べるというところに超期待。任天堂以外のタイトルがどれだけ遊べるかが気がかり。 新作はあんまり期待してない。