アフタヌーン 7月号

カラスヤサトシ

俺は真っ先にこの人の漫画から読むよ。今月はペンの話で爆笑した。なんでこの人はこんな(いい意味で)くだらなくて(いい意味で)わけのわからないことばっかりしてるんだろうか。
さすがに単行本は出ないだろうか。スクラップとかしないで捨ててたからせいぜい半年分くらいしか掘り出せなさそうだし。

ふくしま政美

先月号では確か100%のものしかできなかったから載せられませんみたいな話だったんだけど…?目次にも休載のお知らせなかったし(H×Hですらいちいち休載のお知らせ載ってるのに)。ふくしま先生ってよく知らないんだけど、先々月号のF先生みたいな人なのか?へそ曲げちゃって編集と決別?

冬目景

この人未完の漫画いくつ抱えてんだ…?人気の出そうなオサレ絵が気に食わなかったわけじゃないんだが、なんとなく読み飛ばし候補に含めてたから被害はまったくないのですが。
某氏が神戸在住コミティアっぽいと評してたけど、言われてみるとそんな感じ。俺の中で神戸在住とまとめてあまり積極的に読んでないリトルフォレストもそっち系。多分冬目景もそっち系。そこがだめなのかもわからんね。→結局オサレ系絵柄が苦手

おおきく振りかぶって

球漫画としては面白いんだけどなんでこんなに同人(つーかやおい)人気があるのか謎。俺はバッテリー以外のキャラが立ってなさすぎて判別できない。(他は坊主頭+メガネの人がショートでキャプテンで頭がいいってくらいか)。
最近読んでる野球漫画(アウトローおお振りミスフル)の中で2番目に好き…かな…。アウトローおお振りは頭使って野球してるから好き。ミスフルも嫌いじゃないんだけど正直もう限界なんじゃないかと思う。ピッチャーやバッターが分身するわけにもいかないし、打球がバックスピンして戻ってきてもしょうがないし。