幽遊白書FOREVER

※ネタバレあり



●やりながらメモ
・ディンプス
・サブタイがいちいち出る
・オープニングのCG再現
・連打で復活システム
↑上記4点星矢のと一緒

・予告のムービーはアニメの使い回し?

・使用可能キャラは20人
・浦飯チーム以外のキャラはストーリーで倒すと対戦で使えるようになる
→ジョルジュは番外3をクリアで、煙鬼はシナリオ全部クリアで

・卵の孵化→ストーリーで浦飯で3勝、桑原で1勝の段階でメニューに戻ったら孵化した。幽助属性
・孵化したら資料館の人形に幽助プーが追加。他の人形が全く出ない。

・暗黒武術会編 番外編1:陣戦で幽助で勝つ?
・暗黒武術会編 番外編2:死々若丸戦で桑原で負け、幻海(途中で林原幻海に)で勝ち(死々若に幻海で勝つだけで可?)?
・暗黒武術会編 番外編3:戸愚呂兄戦を桑原で勝利?→ジョルジュ

・超必殺とかのムービーが資料館に追加されるには道場ででも食らいでもとにかく見ればOK

暗黒武術会編終了後は幻海の道場で「厳しい修行」で勝ち進むと話が進む
↑なんか急すぎてものすごく変。

・魔界で親子喧嘩してる時にすら実況が入るから超変

・□□□と□□△の3段目は○でキャンセル可。キャラ別の性能差小さすぎ。

●全キャラ出た
・形態変化可能キャラ:
幽助(仙水戦以後)、蔵馬、飛影、幻海、鴉、武威、戸愚呂弟、仙水
半分もいねーじゃん。


●残ってる要素
・霊界活動写真:コツコツやれば揃いそう。形態変化は多分戻る変化もある
・霊界蓄音機:上段後ろから2番目3番目が???のまま
・霊界人形展示室:幽助プーちゃん以外全部。どうやったら出るのよ?

・霊界獣:取説22ページによるとキャラ別に居るみたいだが、
卵を手に入れるにはタイトルに戻って「はじめから」にしなくてはいけない→キャラ出てない どうすりゃいいのよ?
5ページに赤字で
「既にプレイデータのセーブファイルがある場合でも、「はじめから」を選択すると、
セーブファイルが上書きされてしまいますのでご注意ください」
って書いてあるし。

負けつづけて霊界獣を消してからタイトル画面に戻って「つづきから」かな?今日も仕事だからもうねまs

寝不足感想

OPがCDで再現されているとはいえ、セルシェードっていうんだっけ?こういう影。これの所為であんまりCGっぽく見えないのと、どこからともなく漂うしょぼさが相俟って星矢の時見たいなCGSUGEEEEEEEEEEEEEEEEって感じがなかった。むしろなんか苦笑いしてしまった。
格闘の方は相変わらず単調。星矢はやりこんでたらそれなりにコンボとかできることがわかって楽しめたが(小宇宙爆発で簡単に止められたが)、こっちはキャラの性能の差がいまいちわからんのでどいつもこいつも同じようなコンボにしかならなそう。□□↓□ □□△ ○ みたいなの。