子供に12時間もじっとしてろとか言うわけ?

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.toei-anim.co.jp/movie/2010_precure_allstars/01news/n23.html
http://hamusoku.com/archives/2940473.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/hamusoku.com/archives/2940473.html

あえてとぼけて「子供が入れないなんて」とか言ってるのはいいんだけど、マジで大友向けに夜やることに疑問を呈してる奴がいるとしたら少しは頭使えよバカとしか言いようがない。


ちょっと読めばわかることだがイベントの時間は約12時間だ。途中休憩はあるだろうが、70分〜80分×8回は座ってなきゃいけないのは明らか。子供がそんなに我慢できると思うか?
子供向け映画に行けばわかることだが、「映画みたーいプリキュアみたーい」と散々わめいて親を動員して映画館まで来た子供でも60分じっとしてるのは至難の技だ。特にプリキュアドラえもんなんかよりもメインの客層が幼いように感じるし、映画8本連続で見せたら猿小屋みたいなことになるだろう。
加えて、子供が暴れた時親はどうすると思う?放し飼いにすると思うか?なだめたりするだろう?それが映画8本分続くんだぞ、しかも後半になるにつれて「もう帰りたい」だの「このプリキュア知らない」だのなんだのでなだめるのも難しくなってくる。大して見たくもない映画のために子供を12時間なだめ続けるんだぞ?死ぬだろ。というか途中で帰るだろ、大半が。
子供を対象にしたイベントでないことは確定的に明らか。


で、昼にやらないことに対して、小学生の頃に初代見てた世代が入れないという点がちょっとおかしいと思うのはわかる。
が、昼にこのイベントをやったら、親子で見に来れるオールスターの上映回数が減るでしょう?このイベントは子供のためのイベントではないが、現行の映画は子供向け(親子連れ)をメインターゲットにしているのだから、メインの上映はそっちでなくてはいけない。大友は脇によけておくべき。
親子連れにも配慮されたまっとうな選択だと思うんだが。