2007-10-09から1日間の記事一覧

ゲキレンが面白すぎる

ゲキレンジャーは、修行がどうのこうのとくどいように言っており、主人公たちゲキレンジャーは修行して強くなっている。同じように敵ボスであるところの理央様も修行して強くなっている。だから何度かガチで拳を合わせて切磋琢磨する展開があってもいいんじ…

ブルードラゴンおわた

世間では3連休だったみたいだけど、俺は4連休だったのでフルに使ってブルドラ終わらせた。 最初は糞つまんねえと思ってたけどDISC2の後半から結構いい感じだったかな。まあ、こういう王道ストーリーのRPGって括りで考えるとグランディアのほうが好きだが。15…

NHK教育の料理番組

昨日の21:00頃からやってたNHK教育の料理番組はすごかった。2chの実況も結構勢いがあった。概要を思えてる限りでメモ。 まず、テーマの料理はなんと「おにぎり」。料理番組でおにぎりって、ヒロミとこぶ平が出てた番組*1でも見た覚えねーよ。まあ、おにぎり…

ニコ動にうpされてるアニメ本編がどうのこうの

http://d.hatena.ne.jp/./sikii_j/20071008/p1 影響力がどうのとか、そういうお金の話は中途半端な集計で論じてもしょうがないっつうか、俺は集計するの面倒なのでそういう話はパス。 中国に2週間×3回ばかし出張したときはアニメ本編がうpされてるのは本当…

理不尽ゲー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1039969.html ゆとりじゃなくてもクリアできないタイトル挙げすぎだろ。むしろこんなの普通にクリアできる奴の生活にゆとりがありすぎとしか。何時間も電源切れないわけだし。 難易度的にはマリオ3笛なしくらいが…