ゲキレンが面白すぎる

ゲキレンジャーは、修行がどうのこうのとくどいように言っており、主人公たちゲキレンジャーは修行して強くなっている。同じように敵ボスであるところの理央様も修行して強くなっている。だから何度かガチで拳を合わせて切磋琢磨する展開があってもいいんじゃないかなーと思うとか書いたような書いてないような。
で、前回のラストでゲキレンと理央・メレが異次元かどっかに飛ばされて終わったので、脱出するために協力という展開が何週か続くと思われる。そもそも、最初に敵ボスっぽいキャラとして据えられていたのは理央様だが、今の所敵側の最強キャラは三拳魔の一人、臨獣ベアー拳のマクということになっているので、協力して脱出の流れのまま協力してマクを倒すという展開もありうる。まあ、理央の性格からして共闘は難しいかもしれんが(映画のアレは大長編ドラのジャイアンみたいなもんだし)。しかし、ラストはジャンと理央が一騎打ちの末ダブルKOになり「お前、もうゾワゾワじゃない。ワキワキだ」とか意味のわからんことを言ってさわやかエンドになるんじゃないかなあと期待している。
この手のストーリーって勧善懲悪であるべき*1で、最後に誰か悪役が死ななきゃいけないんだと思うけど、ただ愚直に強さを求める理央が悪かっつうとなんかねえ。それほど悪役っぽく演出されてないし。今のところ顔芸の得意なイケメンって感じだ。というわけでなんか性格的に嫌な感じのマクが最後に死ねばめでたしめでたしなんだと思うよ。ゾワゾワの上のゾワンゾワンなんて言葉も飛び出したわけだし。

*1:主人公サイドの一方的な見方で己が善と言い切るのは果たして正しいのかとかそういうのは置いといて。というか、こういった茶々が入らないように悪役は悪役然としていなければいけない。