理不尽ゲー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1039969.html
ゆとりじゃなくてもクリアできないタイトル挙げすぎだろ。むしろこんなの普通にクリアできる奴の生活にゆとりがありすぎとしか。何時間も電源切れないわけだし。
難易度的にはマリオ3笛なしくらいが妥当じゃないだろうか。全ステージクリアだとしんどい所がW6、W7に何箇所かあるが(W6は甲羅持って飛ぶ所(B押したままA連打)がFCのコントローラだと異常にやりづらい。W7はポーズかけてなんとかパックンが出入りするタイミングを合わせる技使えばそれほどでもないが)そこ抜かしていいなら現実的。


あと、こういうとき星をみるひとが挙がってくるが、これは実は序盤(レベル1とかでふっかつしゃに会うと詰み)さえ凌げればそれほど難しくない。まめにパスワードを取っているとすぐにパスワードの法則がわかるので、1時間程度でほくとの所持金とレベルを最高まで上げられる。その状態でしばを仲間にした後はしばも同様に強くする。みさを仲間にするのは面倒なのであいねを先に仲間にすると、パスワードの法則が見えて、みさもパスワードの改造で仲間にできる(いらないけど)。あとはさんそぱいぷ持って宇宙に出てイルカに会うだけでエンディングだと思う。パスワードでストーリー進行の管理をろくにしてない上にパスワードが超単純なのが悲しい。
まあ歩くのが異常に鈍い事が我慢できるかどうかだな。


というかメタルフレームサイバスターの2面ってどうやったらクリアできるのか教えて下さい。タイトル画面で放置しているとデモプレイがはじまるけど、何かすごい先のステージを見せてくるから困る。昨日ふと思い出してからずっとメタルフレームサイバスターのことが気になってる

478 名前: 社長(樺太)[] 投稿日:2007/10/07(日) 04:14:35 id:cKIeXe36O
神龍の謎だな
一番最初に買ったゲームだが、結局一度もクリアできんかった
いつもヤムチャにやられてたような気がする

俺も小学生の頃はいつもヤムチャごときにやられてたが、中学生くらいになってやり直したら結構できるようになってた。ヤムチャ狼牙風風拳の前に低空ジャンプするから、そのタイミングで離れればダメージ受けない。次の難関はピラフのとこで、次はセブンアイランド以降かな。ジャングルおうビンボのボス戦まではよっぽど運が悪くない限り行けるはず。