お前らもっと漫画読め

漫画のアニメ化周辺の話見てて思うんだが

  • ある雑誌の読者が「この漫画面白い」と言っても雑誌の購読者以外は話に食いつかない
  • アニメ化が決定するとその時見向きもしなかった人も食いつき始める
  • 同じ作者の漫画であってもアニメ化の予定のない漫画に興味はない
  • 自分が購読してる雑誌の面白い漫画はアニメ化して当然だと思っている
    • 漫画はアニメ化のために描かれた原作ではない

こんな感じの印象を受ける。


俺みたいにバカスカ雑誌や単行本買って部屋が侵食されてくのは嫌だろうけど、「所有しなくても良い」と考えてるなら漫画喫茶とかジュンク堂とかブックオフでも読めるだろうが。
アニメは片っ端から見るみたいなこと言ってる奴は漫画についてももうちょっと守備範囲広げてけよ。テレ東や独立U局のない地域でも平等に読めるだろうが。