最近のジャンプ

謎の村雨くんの掲載位置がやばい。あれ結構好きなんだけど。
万が一打ち切りシーズンが来たら斬→オーバータイムの順に犠牲になって時間を稼いで欲しい。
オーバータイムは最初面白そうだと思ったんだけどなんか勢いが足りないというかなんというか。
斬は最初からきついと思ってたが今週はとくにきつかった。話の組み立てがラッキーマンすぎる。結局あれはなんだかんだで長寿でしたが。
Dグレは再開してから全然読んでない、目が滑る。が、まあアニメなんかのこともあるし当分続くでしょう。
銀魂はアニメ終わるらしいしどうなのかなぁ。人気あるはずなんだけど。俺はちょっとでもシリアス展開になると全然読む気がしなくなる。
まあ、新連載の予定が入らない限り打ち切りはないと思うんだけど、そうなったとき最初に消えそうなのが村雨くんだから心配。アンケ出す。アンケ出せ。みえるひともちょっとやばい。最近面白いけど生き急いでるように感じる、先に消えるのはこっちかも。
あとアイシールド21はこれはチーム戦でトーナメントで3年生でっていう要素が入ると、どうあがいても負けようがないから今回も勝つのわかってたんだよね、意外性を殺してしまう根本的な欠陥というかなんというか。試合展開含めて考えるとちゃんと面白いんだけどね。
テニスだと団体戦でトーナメントでっつっても個人戦×5って形だから毎回2敗までは許されるわけで、まあ2−2で迎える5試合目は絶対勝つことになるんだけど。
あとジャンプって料理漫画ないよね。要らないけど。