ミスタードリラーオフライン

まあ、オフラインはイマイチながらも普通に遊べるのでまだ遊んでるんだけど、クエストモードが調整不足なんじゃないかと思った。
「ブロックを何個消せ」とか「何連鎖しろ」とか「アイテム使用禁止」とか「ミスせずクリアしろ」とか「エアカプセル個数制限」とか「制限時間内にクリアしろ」とかのクエストが100m毎に課せられる。クエスト失敗の場合、残機に関わらず即ゲームオーバー。アイテムとかエアカプセルは気をつけていればまず失敗しないのだが、「エアカプセル制限」→エアギリギリの状態で次へ→「ノーミスで」のようなコンボが来ると酸欠で即ゲームオーバーになる危険性がある。まあほんとに酸欠ギリギリの場合は一回わざと死んでから進むとかの対策があるが、ブロック落下による事故死だってあるわけで。クエスト失敗は1機失うペナルティで十分だったんじゃないかなぁ。なんで即ゲームオーバーなんだよ
というわけで北極5000mの実績は厳しそう。