今のジャンプが面白い

しかしあと2ヶ月もすれば3本ほど打ち切って3本ほど新連載を入れるんだろうな。
このシステムで少年漫画誌1位の座をキープし続けているので、当分このシステムを変えるつもりはないんだろうけど、このシステムって「打ち切られた漫画のファン数<新連載につく漫画のファン数」じゃないとまずくない?まあ、今のジャンプは人気上位5本くらいが全部消えない限りそれなりに売れるだろうし、上位漫画が消えても他の連載も読んでいれば惰性で買い続ける人も多いだろうし、人気最下位の漫画のファンをがっかりさせても損失にはならないと考えてるんだろうけど。


ここんとこずっと掲載順位のやばいM0が消えたらいい加減ジャンプ買うの止めようと思う。今だって惰性で買ってる部分がないわけじゃないし。つか今のメイン読者層(読者と言うよりは「アンケート投稿者」の方が正確か)ってM0面白くないと思ってるんだろうか?つかM0はもうWJはいいから他のジャンプで続けてほしい(WJでの連載続行は諦めてる)。
とらぶるも河下の漫画も割と下位にいる傾向が強いし、お色気要素とかもう一切要らないのだろうか。腐女子が云々とかいう話もあるが、アンケの見返りの懸賞を見る限りではまだ小中学生がせっせせっせとアンケ出しててもいいはず。まあ「出してもどうせ懸賞当たらないし、切手代の無駄」感が蔓延してるとどうしようもないが。
つーかもっと「どれも面白いけど、強いてつまらない漫画を挙げるなら…」みたいな微妙な部分を汲み取って欲しい。
あと、10週とかで打ち切られた作家のその後が悲惨な場合があるから、すぐ打ち切るくらいなら無理に現行の漫画打ち切ってまで割り込ませなくてもいいと思うんだけどなあ。新人にチャンスが回ってこないのもよくないんだろうけど。男性声優界みたいに。