軽音楽とか麻雀とか

アニメの影響で始める人がぼちぼち出てきて「ベースをなめるな キリッ」「これは麻雀じゃない キリッ」みたいな人も同時に涌いて出てきたけど、アニメに影響されて始めることが舐めてることになるような高尚な趣味なのかと。脱衣麻雀から始めた奴とか、どっかの外国のロッカーに憧れて始めた奴とかいるだろうよ。


というか、けいおんにしても咲にしても、書店で見て表紙買い余裕でしたみたいな漫画がアニメ化されるまで殆ど話題に上らなかった事に対して「お前ら漫画読み舐めてんのか」と言いたい。もっと分別なく表紙見たときの直感で買え。雑誌も買え。
けいおんはアニメ化にあわせて2巻出た感じだから、目に留まる機会も少なかったかもしれんが、咲は4巻まで出てたわけだし。サンレッドの近くにあっただろうし。