アルコール0.00%

キリンのFREEとかいうノンアルコールビールみたいなのを買ってみたんだけど、「まあ結構頑張ったね」という印象。だけど、事情があって酒飲めないんであればこれじゃなくてカゴメ六条麦茶でも飲んだ方が賢いと思う。高いけどな、六条麦茶
飲んだ感じはキリンビールの味にアサヒスーパードライの臭い(鉄臭い感じ)と不自然な甘みを足したような味?かな?普段プレミアムモルツ飲んでるからキリンビールの感じとかちょっと忘れた。
酒全く飲めない人がビールの疑似体験するのにこれ使ったら確実にビール嫌いになると思う。酒全く飲めないんならビール嫌いでも問題ないんだろうけど。


あれ?コンビニで買った時レジが「年齢確認が必要な商品です」って言ったような気がする。アルコール0.00%でも酒扱いなのか?


こんなのが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225099682
これがきっかけでビール嫌いになって、大人になっても苦手意識あったら勿体無いなあと思う。