またランキング厨か

ランキングなんて「今の流行はこんな感じですよ」くらいの機能しか果たしてないでしょ。CDでも本でも。もし「真に良いもの」がランキングに載り続けるなら新譜新刊がランキングに乗る余地とかねーし。


http://d.hatena.ne.jp/ryu-ten/20090316
ランキング厨と言うより効率厨か?
「自分で面白い動画を探すのは骨だから、誰か代わりに面白いもの探して」としか読めないんだけど、人の好みなんて千差万別なのに皆々様に合うようなランキングをそれぞれご用意するのは不可能でしょう。それに、運営が用意したランキングで満足できる保証はない。それとも「運営が用意したんだから…」と思い込んで耐えるの?
っていうかジャンル別のランキング全てにその御三家(笑)の動画が入ってるわけじゃないでしょ?「ゲーム」と「音楽」くらいじゃない?たまに「アニメ」にもあるけど。

一般人はジャンルにこだわらずただただ面白い動画が見たいのです。

「一般人」がわざわざアカウント登録してニコニコで動画見るの?もうCS契約してディスカバリーチャンネルでも見てればいいじゃん。マイスバスターズ面白いよ。
つーか好みの傾向も提示せずに「面白いのがないからなんとかして〜」とだけ言われてもどうにもできません。好みの傾向如何によっては「なんでこれが評価されてないんだよ!」と憤ってる人が面白いのを紹介してくれる可能性がある。と、思う。


まあ、地道に面白い動画を探す暇がないんなら動画見るより他の事した方がいいと思うよ。



俺のおすすめタグは「すあだ作品」と「長細P」


つーかあれだな、「オタク」「一般人」って構図にしてるから変な感じになってるけど、結局「沢山ある中から自分好みのものが探せない」ってだけでしょ。まあ、世の中だいたいそんなもんだよ。ジュンク堂だってそうだし、コミケだってそうだし。いくら検索できる仕組みがあっても、自分が求めてるものにたどり着くためのキーワードがひり出せないと探しようがない。逆にキーワードさえわかってれば検索できそうなもんなんだが、なんでランキングに頼ろうとするのかなあ。