嫌韓厨と思しき連中が韓国人に利する内容のデマを流してるのでわけがわからん

よく「韓国人が海外で悪さをしたときや、商売を始めるときに日本人のフリをするために『アイアムザパニーズ』と名乗る」みたいな話を見るが、これを言って回ってるのは嫌韓厨なのか、日本人詐称がバレないようにしたい韓国人の工作なのかわからん。少なくとも、韓国語の発音から考えると「アイアムジャパニージュ」みたいな発音になるはずなんだが。
だからこの「アイアムザパニーズ」説が広まると、「アイアムジャパニージュ」と名乗る怪しい人物は韓国人ではないなということになり、詐称しやすくなると思うんだが嫌韓厨(?)は何がしたいんだ?嫌韓厨の頭の悪さが露呈してるだけか?
参考:google:ザパニーズ ジャパニージュ