今日も元気に課金叩き

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168109.html

157 名前: 三宝楽(長屋)[sage] 投稿日:2008/08/21(木) 19:26:31.71 id:tk17CixZ0
ニートのお前らには関係ないよ。
時間が有り余っているから普通にプレイしてレベルアップすればいいだけ。

これは忙しいサラリーマン向けだから。

171 名前: 百事可楽(dion軍)[sage] 投稿日:2008/08/21(木) 19:27:27.78 id:VE0m+cKP0
ニート廃人どもはセコセコLV上げ、労働厨は稼いだ金で一気にLV上げ、
って共存できていいんじゃないの

まったく、何で叩いてるのか全く理解できないよな。「別に買わなくてもいいもの」「別に自分はほしくないもの」が売りに出されてなんで怒るのか。
これで買う気なくなったとか言う奴は(まあそもそも買う気ないのに言ってるだけなんだろうけど)、技術やセンスを必要とせずただ時間をかけただけで得られる経験値やゲーム内の所持金が多ければ偉いと思ってるタイプなんだろうな。そういうのはMMORPGでやって自慢すればいいんだよ。オフラインのRPGでやったってしょうがない。こんなんでやる気削がれるとか意味不明すぎる。RPGでやりこみ自慢したいなら低レベルクリアとかやればいいだろ。
つーかこれ、どう考えても実績厨向けだな。「1000万ガルド貯めた」とか「レベル200」とかの実績あるから。誰一人として「実績」と言ってないところから、箱ユーザがいないのは確定的に明らか。

78 名前: 尼康(福島県)[] 投稿日:2008/08/21(木) 19:19:23.61 id:WlfzWgge0 ?PLT(12334)
スクエニが真似して

強くてニューゲーム=600ゲイツ

とかやりそうだな。
まあこれはギリギリ許せる範囲だけど。

既にブルドラが「つよくてニューゲーム」を後から追加コンテンツで配信したけどな。あれは無料だったけど。

254. Posted by    2008年08月21日 22:49
Xbox360独特の「実績解除」ありきの2周目、3周目。
これがPS3で発売しても多分、2周目、3周目とプレイする子は少ないだろうな。

PS3トラスティベルはそれが不安要素だ。
どこの誰がサブイ様目当ての2周目するんだろうか。

PS3もトロフィとか実装するんじゃなかったっけ?まあ、途中から付いた機能に必死になれる人がどれだけいるかまだわからんが。