この間の質問者

前の質問のブコメワナビー臭が指摘されてたけど、この質問見ると明らかにワナビーって感じだな。(ブコメで指摘されてるのって「ワナビー「バーの常連」」だよね?)(よく見たらブコメの体験談がワナビー臭いって話でした)(つーか勉強してる人のことはニュービーって言うんだね。語彙になかった)
http://q.hatena.ne.jp/1219240913
これはよくある光景だな。「酒が好きでバーテンダーやってるのに、目の前で飲んでるのを見てるだけなんて…」と同情的に考えたり「何も飲まずにずっと喋ってたら喉が乾くだろう」的な気遣いだったり「今日客少ないなー。売り上げも悲惨だろうなー。でも俺だけじゃそんなに飲まないしなー」的なおせっかいだったり、色々じゃないですかね。店員が勝手に作って勝手に飲んでるようなところの場合は、「その人ともっと話したい」的なキャバクラの「場内指名」みたいなもん。


http://q.hatena.ne.jp/1219250231
ねーよwwwと、言いたいところだけど俺もこういうことが実際にあった。「まあ、無碍にするのも悪いし…」って事で飲んだけど正直不気味。ハプバーじゃないけど「出会い目的のバー」以外でこういうことやるのはあんましよくないんじゃないかなあと。
普通はこんなことないし、しない方がいい。
ちなみにその時俺に酒くれたのはゲイカップル(オーラバリバリなので余裕でわかった。ネコの方が俺に興味を示してたっぽくて、タチのほうは彼置いて俺に任せて帰っちゃった(その彼は結局酔い潰れてたから俺も見捨てた))でした。


早いだけの糞つまんねえ回答者が跋扈してるから質問の方に回答付けられないな。前から気付いてたがまったくく酷いシステムだ。